topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春うららに - 2011.05.06 Fri

春というわけでうちのタニク植え替え種まきしないとなぁ

DSC_0032_20110506202933.jpg


うちのくろぼうし
育て、、、



DSC_0037.jpg


さぼも元気
ちょっと徒長が気になるなぁ!!


DSC_0040.jpg


このかたちが好き



DSC_0027.jpg


うちのニューフェイス

春はいろいろな命がまぶしいです


エアープランツ - 2010.05.11 Tue

DSC_0087.jpg


なんかしりきれ写真になってしまいましたが

エアープランツ 購入しました

まったく存在は知っていましたが興味がなく

そのまま交わらない関係でしたが

時がきましたかね

購入しました

なかなか調べてみるとむずかしんですね

水があまり必要ないといいながら枯れたり

花が咲いたら枯れやすかったり

しかしこのいでたち

空気中の水分も摂取してるみたいで

なんだか少しおおきくなってる様をみるとうれしいです

いろんな飾り方があるとは思いますがいまはこんなかんじ

ココナツの器に入って仲良くしてます

オキザリス ネグネリー - 2010.04.13 Tue

20100413093802
病院には素敵な鉢植えがあります

その管理を掃除のおばちゃんがしていてもともと産科に入院三回目ともあって仲良しなので素敵な花だねと話していたら自分の家からもってくるんだよと

まめなおばちゃんやなと感心

胡蝶蘭なんかはもと患者さんのらしいけど(というか胡蝶蘭をもらう患者さんてどんな人やろ?)
植物を上手に育ててるのがわかります

そして 貰っちゃった!

素敵な紫色の葉っぱしたオキザリスネグネリー

ちっちゃい球根でカタバミ科なのですごく増えるみたい

しかし分けてもらって植え替えしたら葉や花がだらんとして立ち上がらない

頑張って!!

立ち上がるんだ ジョー!!

違うか

玄関周りが変わってる - 2010.04.10 Sat

20100410084628
おはようございます
いい天気ですね

お花見したい

でも外出できないと言われちゃった

仕方無しよ

今頃庭にも色んな花が咲いてるんだろうな

ムスカリも大きく・・・

って オイ

玄関 石張りになってんやん

ムスカリやいちごたちは??

旦那に聞いたらじいちゃんが自分でやったらしい

球根は掘り起こされてるみたいって

オイ!

まだ咲いてないし

もと石屋の旦那は一言言ってほしかったと

まぁ 石張りはおてのものですからね

私がするよりマシと言ったらそりゃ当たり前と言われたよ

テヘッ

しゃくだにの石らしくいい石らしい

ゴロン ゴロンと庭にほおっておいてたのがすっきりしただろう

しかしそのあたりに植えていた木や花は??

あらされてない事を祈る

子宝草 - 2010.04.08 Thu

20100408221642
病院のラウンジに不思議な観葉植物が

葉っぱから葉がでてる

茎の部分じゃなくて葉っぱの先端から

んんっ

これって

子宝草??

昔 不妊症だったときいろんなサイトで聞いた観葉植物の名前

今 もしかして これが 子宝草なんじゃ
と思い携帯で調べたらビンゴ

あんまりじっとみると気持ち悪い

けど とても不思議な姿

昔は子供出来ないかもとかなり悩み凹んだけど

今は二人目妊娠
それも自然妊娠

不妊で悩んだり調べたり決断したりした時間は私には自分が大きな成長したと思う

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

