topimage

2010-04

 - --.--.-- --


産まれました - 2010.04.30 Fri


産まれましたよ
手術には2時間ちょいかかりましたが

かわいい我が子

報告には遅れました死んでました
手術中と手術後の後陣痛に

痛みどめ注射一本と座薬でなんとか寝れて

しかし途中息苦しいるしくなり酸素の濃度低くなったり出血多かったりで
息苦しくて肩や胸が痛かったのでCTや心電図を取りに行ったり
動かないからだでしんどかった
というか死んだ

今もなんか始めのときより回復が遅く点滴台を押して授乳に行きます

体のしんどさもあるんだけど出産するまえからある悩みが


それは又今度

とりあえずハルが産まれて来てよかった

熱だした - 2010.04.26 Mon


今日39度の熱を息子ちゃん出した

じぃちゃんとばぁちゃんに病院連れていってもらったけど心配

明日は手術でハルの誕生だけど
みんなで御対面は無理だなぁ

なんだか寂しいけど息子ちゃんが心配

前の風邪がしっかり治ってなくて振り返したんだなぁ


MFICU - 2010.04.26 Mon


二年ぶり
今回は手術前後だけだから気が楽

しかしテレビないし暇だわ

部屋がないせいか重症部屋をあてがわれた

まぁ手術後のリハビリには広いほうが動きやすいからいい

大部屋だと動きにくいからな

しかしやはり低置胎盤だから前置胎盤よりいいというのでなく出血が多いかもという危険はあるんだなとわかりました



ほら寝れない - 2010.04.25 Sun

やはり毎度のことが始まった

手術近くなると寝れない

よく人からおおらかとか豪快とか言われるけど(まぁこの解釈も納得いかないが。至って本人はニュートラルを目指してる)



実はチキン



まぁ手術終わったらぐったりしてすぐ寝れるといいかなと思いつつ癒着が怖いので夜中体を動かさなくてはいけないと思ってちゃんと寝たいのだが新しく入ってきた妊婦さんのいびきと腹のはりで寝れない


参った


手術かぁ
イヤすぎる



無知なほうが楽に手術をうけれるのだがびびりだから調べて又びびるのよね


手術説明 - 2010.04.24 Sat


今日は先生と旦那と私で手術説明をうけた
やはり低置胎盤は出血が多いという事
手術での内臓損傷など
あと麻酔や輸血の事など
いろいろ聞けたのでよかったんだけど
旦那は早く終われみたいな感じで態度が悪い
先生も体調が悪いところすみませんねみたいな感じになり
なんかぐだぐだ
本当嫌になる
聞いたら2時間しか寝てないと
というか今日の事も考えてちゃんと寝ていて欲しかった
まぁ用事もあったというのであれだが

でも二週間ぶりに息子に会えてとても嬉しかった

息子も久しぶりなので始めははにかんでたけど
後半だっことせがむ
私も臨月ということを忘れ言われるまま抱っこを幾度としてたら


腹がかっちかちやねん


チーン


みたいな

旦那は寝てるし
アハハ~


いっぱい一緒にいれたけどちょっとしんどくなっちゃった


今は大人しく横になってます


もう後三日です

カウントダウンの鐘がなる - 2010.04.23 Fri



もう後五日だよ

帝王切開

はふぅ

会える喜びと出血多量にならないかの不安と手術後の癒着がひどくなけりゃいいけどなという不安がある

癒着は前は膀胱
今は卵巣

でも手術中のカンガルーケアなどの不安など話して細かに説明を聞いたら前向きになってきたよ

とりあえず
後もう少しでハルのお母ちゃんになるよ
お腹の中でハルも待っててね

 - 2010.04.22 Thu


今週はぷらぷらとゆったり過ごそうと思ってるので特になにも作ってない

売店によくフラフラ行って買い物する

そんな毎日

売店で買った本

天然生活(表紙のパンがやけにうまそうだったのとゴムがまかれてて立ち読みできなかったため)
趣味の園芸
すてきにハンドメイド (あみかごの仕方が載ってたため。今思えばそれ専用の本を買えばよかったなぁ)

一気に買ってしまった

買おうと決めていたのは趣味の園芸(バラとクレマチスがのっていたので)であとはノリだけで購入

前に旦那に3月のライオン(ハチクロの作者の漫画です)を買って持ってきてもらって一気に活字中毒に

本読みたいと渇望が
まぁいいんだけど
なんか病室に本が貯まってきた

やばし




なんだかな - 2010.04.21 Wed


今日廊下で入院中の違う部屋の人に話しかけられた

なんとなく苦手なタイプだなとおもってたので(掃除のおばちゃんから噂好きと聞いてたので。あともうひとり仲良しの妊婦さんとじと~って他の妊婦さんみるので)

すれ違うとき目線を合わさないようにずっとしてたんだけど今日はめっちゃあわせてきて話しかける!
なんで入院したのとか誰先生とか根掘り葉掘り

しまいにゃ私の同室の人のことまで聞き出そうとしてきたので自分のことではないので話したくも無かったのでうまくはぐらかした

しかしどうしても私の同室の一人のことをくどく聞く

なんでかはすぐわかる

けど言わなかったしいいたくもなかった
人の不幸そんなに聞きたいの?
核心してまで知りたいのと私は怒りを覚えた

きっとまた会うだろあの妊婦さんとは

しかし仲良くもなりたくないし
喋りたくもない

同じお腹にこをもつ母親ならそんな神経おかしいよ

後一週間 - 2010.04.20 Tue


生後三ヶ月の息子ちゃんの写真(なつかしや~)一週間ってなんなのかというと帝王切開がということ

早過ぎる!!

というかんじ
37週3日で産むんだけどお腹にいてほしいような
でもお腹にいると逆に不安も感じて
なんか情緒不安定

名前も決まりましたよ

着実に産まれるんだけどなんか実感湧かないが本音

楽しみだけどやはり産まれて来てお顔見ないと実感湧かない私!
息子ちゃんのときもそうでした

御対面のときは涙ぽろぽろながしてよくきたね ありがとうと御礼申し上げてました(笑)

手術の恐怖はあります
しかし日がたつにつれ我が子に会える楽しみのほうに気持ちがシフトチェンジ!

このまま いいかんじで手術受けさせてくれと思うママさんでした

己の道 - 2010.04.19 Mon

20100419085204
似てないけど坂本龍馬役の福山さんです。昨日は龍馬伝でしたね。

入院してから見るようになりました。

いってQも好きなんですけどね。

昨日は勝 海周との出会い。

きっと未知なるものに出会えた喜び。

いいですよね

私も己の道
開眼したいものです
人生は挑戦


大なり小なり
その気持ちがあると若々しく
自分があるような気がします

りぼんとか - 2010.04.18 Sun

20100418070806
ブレスとしてアミアミしてたのだけど

なぜかりぼんとかに
イロイロ装飾したいような

このままのほうがいいような



私には甘そうな


でもこのフォルムが好き

疑問 - 2010.04.17 Sat

20100417203524
どうしても納得できないから
とりあえずみんなに聞きたいのだけど

風邪でふらふらで熱出てるのに
面会に来て喋ってるのって


なに???


本当に移したいの?
部屋から出れない妊婦でも無い奥さんなら喋りたければロビーいけばいいのになんで部屋で喋るの?


ごめん
腹立って自分の旦那に電話してその部屋で喋ってやった
遠回しで自分の旦那が風邪をひいてるので息子にはうつさないでと息子も風邪をひいてるからじぃちゃんとばぁちゃんにうつらないかなぁと言ってたら

熱ある旦那は電話中帰りました

しかし奴は明日も来るだろう
そんな感じだ

なぜこんなにも腹立つかと言うとその前に部屋の便器に血をつけたまま出ていくこと四回

代わりに拭いたよ
やになるよ
本当

トイレットペーパー空にしてもそのまんま
洗面所電気つけっぱ

言いたいよ
めちゃくちゃ文句
しかし
同室やしと思ったからさ

でも今日は流石にうつされたくないと思ってさ
体調管理のための入院だし
自分の旦那だって呼ばないしね
あまりにもなんか礼儀ないのよ

 - 2010.04.17 Sat

20100417090404
入院中て何がいると言われると暇潰し道具かなと

比較的行動の制限がないため私には必要
テレビ

携帯電話
パソコン
iPot
など

売店にもスタスタいけるので入院してから購入した本

Big Tommorrow
(経済雑誌で暇だと買ってしまう)
InRed
(CMで流れてたおまけにまけた)
Baby mo
(赤ちゃんが産まれたら請求するお金の小冊子がついてたので忘れていた昔の記憶が呼び覚まされましたよ)
Kiss
(漫画でゴムでくくられていて立ち読みできなかったため)

おまけなんだけどかなり私のつぼで!
また使ってもグッドでした
やはりおまけに弱いのは昔りぼんとかを買ってたせいなのか??

ずっと旦那さん熱が下がりません

またもや39ド代

週末旦那と子供に会えないのが辛いなぁ
平日は来てもらってないので(夜の帰りが遅い仕事なので)

まぁ洗濯もできるし売店にも行けるので不自由してないからいいのだけどね
大部屋の人はみんな部屋から出れないから毎日見舞いに来るんだよね
旦那が週末にきても大部屋に入らないでラウンジで話すし
確実に私寂しい妊婦さんと思われてるわぁ

まぁいいか!

アミアミ - 2010.04.16 Fri

20100416085006
昨日と今日でなんかできなくて全然物がつくれない

紐でぐるぐる巻くだけなんだけどなんか違う

不器用だから?

⑤ ⑥回やり直しても出来ません

やれやれ

とりあえず出来たのは二個だけ

かなすぃわ

名前! - 2010.04.15 Thu

20100415113215
オハヨーございます
もうお腹の子供も35週が今日で終わろうとしています

早いような長いような

名前がなかなか考えつきません

息子ちゃんのときはつけたい漢字があったため決まるのが早い

今回は自由だしちょっぴり私が決めてもいいかんじなんで決まらない 決まらない

憧れの土屋アンナさんは3月の後半に出産してて名前はシンバくん

上の息子さんはスカイくん

なんかうらやましいわぁ


素敵!!


私は思考が平凡なんで普通な名前しか浮かばにゃい

悩む 悩むです

ちなみに私の名前はじいちゃんにつけてもらいアナウンサーと同じ名前でいいだろうという感じでした チャンチャン

111目になった息子ちゃん - 2010.04.14 Wed

20100414085004
あっちゅうまに息子1才11ヶ月

早い

というよりもぅ二歳だよっ!て感じです
今出来てることは

靴を履くこと

走ること

歌を覚えて歌うこと
ブロックを組み立てる
縦、横 並べる

自己主張を言葉 態度で表す(イヤイヤ期到来ですな。)
踊る(アンパンマン体操おぼえてる)

言葉が三つ連動して言える (パパ足あった)
とか

なんか子供になっている!!

入院してから尚更そう感じます

特に言葉や歌なんかはすごく吸収が早く教えれば教えるほど言葉の上達早いみたい

私は歌を教え
じいちゃん パパは言葉

ばぁちゃんにはおねだり?を習ってる感じ

体力はありますよ
保育園で1番あると思う
(親バカ?)

犬の散歩 じぃちゃんと散歩 休みには公園に散歩

なんか 子供っていいな!

愛されて

じぃちゃんとばぁちゃん病院こんしなぁ
子供じゃないからそんなんで拗ねないもん(当たり前か)

旦那と子供の面倒見てもらってるしね

なんだかんだ一人で出来る事って限られてて協力してもらってるんだな

マナー低下 - 2010.04.13 Tue

20100413151015
皆さん
エレベーターは
乗る人と下りる人
どちらが優先でしょう?



もちろん下りる人です


間違えた方
マナー不足です
はい


今日 エレベーターに妊婦二人 おじさん一人
三人ともパジャマで乗ってました

下りるところで乗る人五人が一気に乗ってきまして

妊婦さんが下りづらそうにすみませんと

きれてしまいました
わたくし


乗ってきたら下りれんやろーが!!

と毒を吐いて下りました

腹が擦れて降りにくいのもあり


あんなこと無いですよ
普通

私より常識があるようなおじさまとおばさまたち


入院している人を見舞にきた服装のかたたちですよ


ここはどこですか

病院です

考えて行動なさい

それにしても思ったことをすぐ口にだす
なんだか私も壊れてきたな

オキザリス ネグネリー - 2010.04.13 Tue

20100413093802
病院には素敵な鉢植えがあります

その管理を掃除のおばちゃんがしていてもともと産科に入院三回目ともあって仲良しなので素敵な花だねと話していたら自分の家からもってくるんだよと

まめなおばちゃんやなと感心

胡蝶蘭なんかはもと患者さんのらしいけど(というか胡蝶蘭をもらう患者さんてどんな人やろ?)
植物を上手に育ててるのがわかります

そして 貰っちゃった!

素敵な紫色の葉っぱしたオキザリスネグネリー

ちっちゃい球根でカタバミ科なのですごく増えるみたい

しかし分けてもらって植え替えしたら葉や花がだらんとして立ち上がらない

頑張って!!

立ち上がるんだ ジョー!!

違うか

袋もの2 - 2010.04.12 Mon

20100412091218
もう一つ
デジカメ袋をつくりました

コンチョやビーズ針と糸があればかわいくしたいのだけど

それはかえってからしか出来ないかな?
きのうでわが家の歴史終わりましたね

やはり人生はその人その人の舞台がありその人が主役ですね
最近気がつきました
もっと 早く気がつけば私の人生も変わってたかもなんてね
そんなこと言う自体おこがましい

なんだかんだで幸せものですよ

最近のお気に入り - 2010.04.11 Sun

20100411083806
i Potで歌を聞きながら流れる雲を見てること

これって学生の時よくしてたけど当時はウォークマンだけどね

懐かしいというか自分をみつめれる時間がとれたかんじというか

昨日は息子ちゃんと旦那が来てくれて帰るとき息子が一緒に帰ろうとぐずって二人が帰る姿をみたら異様にセンチメンタルになってやっぱり三人がいいなぁ
家族がいいなとかなり気持ちが沈んだ
一人は自由な時間があるけど家族のじかんを知ってしまったらやっぱりかけがえのないもので大切にしないとなと

忘れたらあかん気持ちを教えてくれた入院だ

またかけがえの無い時を与えてくれる人にであえるんだね

それが今は待ち遠しい

玄関周りが変わってる - 2010.04.10 Sat

20100410084628
おはようございます
いい天気ですね

お花見したい

でも外出できないと言われちゃった

仕方無しよ

今頃庭にも色んな花が咲いてるんだろうな

ムスカリも大きく・・・

って オイ

玄関 石張りになってんやん

ムスカリやいちごたちは??

旦那に聞いたらじいちゃんが自分でやったらしい

球根は掘り起こされてるみたいって

オイ!

まだ咲いてないし

もと石屋の旦那は一言言ってほしかったと

まぁ 石張りはおてのものですからね

私がするよりマシと言ったらそりゃ当たり前と言われたよ

テヘッ

しゃくだにの石らしくいい石らしい

ゴロン ゴロンと庭にほおっておいてたのがすっきりしただろう

しかしそのあたりに植えていた木や花は??

あらされてない事を祈る

袋もの - 2010.04.09 Fri

20100409190405
ちまちま チクチク
先生にも無理しない程度にねと言われて革ものを触ってます
やはり長い間座るとお腹が張るので無理はしませんというかできないわぁ

袋もの

携帯もはいりまっせ
なかなかあるものでしか作れないから色合いとか気に食わないわ

とりあえず布を形にしてます

息子ちゃん
みんなに愛されて元気です
電話でもしもししたら一生懸命ママを探していたみたい

私も会いたいよ

明日かあさってには旦那が連れて来てくれるみたいだけど寂しいなぁ

うまし - 2010.04.09 Fri

20100409110203
売店に行ってちょっくら甘いものを

ウヒヒッ

杏仁豆腐ちゃん

濃厚だよ

いっぱい入ってる杏仁豆腐のシリーズも好きだけど

これも美味いっ

子宝草 - 2010.04.08 Thu

20100408221642
病院のラウンジに不思議な観葉植物が

葉っぱから葉がでてる

茎の部分じゃなくて葉っぱの先端から

んんっ

これって

子宝草??

昔 不妊症だったときいろんなサイトで聞いた観葉植物の名前

今 もしかして これが 子宝草なんじゃ
と思い携帯で調べたらビンゴ

あんまりじっとみると気持ち悪い

けど とても不思議な姿

昔は子供出来ないかもとかなり悩み凹んだけど

今は二人目妊娠
それも自然妊娠

不妊で悩んだり調べたり決断したりした時間は私には自分が大きな成長したと思う

貯血 - 2010.04.08 Thu

20100408062607
オハヨーございますいい天気ですね
昨日は貯血200ミリリットルしてきました
二年前と違って血管に刺すのは痛くないけど抜いたあとがだるく目の前がチカチカと星が暫く飛んでた

歳をとったものだ

あと二回は取るみたいなので血を貯めないと

その間の赤ちゃんは元気でよかった

動いてないと思ってても意外とお腹のなかで動いてて昔より胎動が感じられないのは太ったから?

違うといってくれ

でも元気ならええよ

編んでます - 2010.04.07 Wed

20100407072805
おはようございます
今日はどんより曇り空

なんだかぱっとしませんね

入院中はヒマヒマといいながらあっちゅう間に時間は過ぎます

なにもしなくても日は過ぎるのよみたいな

そんななか今は革を編む練習してます

やはり器用な方ではないので五つ編みはなかなか習得できません

というかどこまで編んだかを忘れる自体やばし

とりあえず旦那さまのストラップは編みました

入院中はみんなカーテン閉めてるし喋ることもないのでストレス溜まるような溜まらないような

前の入院はみんなで喋ってて楽しかったけど

なんか まぁ いいかな感じ

でも一ヶ月近くもこの状態な感じになりそうだ

入院一日目 - 2010.04.06 Tue

20100406072004
昨日は入院してあかちゃんの胎動などがわかるモニターをつけた
懐かしすぎてどのグラフがなにか解らない
一番下がお腹の張りが分かるグラフ
山が多いほどダメ
下から二番目が胎動相変わらずの緊張さんでモニターつけはじめと体制をかえたときに動く
あまり今回は動かないこでみんなと歌や喋ってるときやご飯食べてる時に動くこです

夜ご飯もまぁまぁ美味しかった
また途中で飽きるのよね
味付けに
部屋は大部屋でみんな産んでない状態での入院なのでカーテン閉めて落ち込んでるかんじ
私は管理入院だからまだ気持ちが楽?だけど
前 自分が入院したときはカーテン締め切って落ち込みたいと思ったもんなぁ
今は私がカーテンフルオープンだけど

ともあれ一ヶ月はこの病室
うまくやっていこう

入院いってきます - 2010.04.05 Mon

おはようございます

あっという間に入院の日です

なんだか大丈夫なのか?での入院

私の父、母が同居なので息子の世話が旦那はじいちゃんらまかせ

じいちゃんらは旦那任せとかになって

なんかお互いにいらいらがつもらないかしないと心配

そうなんですよね

できれば入院なんてしなくてもと思うのですが

しないで赤ちゃんになにかあったりしたら嫌だし

また貯血しないといけないからこれでも入院だいぶおくらせたんですけどね

じいちゃんは入院したらだれが面倒みるの?みたいなこといってましたが

なかなか妊婦の大変なところは男子にはわかってくれません

tuno.jpg

最近自分の部屋で変えたところはここ

麻布をはってつのを固定して革を飾りました

角以外は全部昔から家にあったもの

角ももっとはやく購入したらよかったな

なぜなら海上でのお守りらしい

前はサーフィンしてたので

今は子供産んでからはボートは置きっぱなしで波にのってませんというか

波にのれそう??なところで子供が出来き正確には乗れてない(笑)

しかし鮫とかもいるんでなかなか海にいるのもこわいんですよね

楽しいけど

ということで?

今日から入院してきます

携帯からの更新となりますがお付き合いしてくれる方いらっしゃったらよろしくです

頑張って産むぞ!!ってまだだけどおとなしくしてます
応援よろしくです

人気ブログランキングへ

保育園バッグ - 2010.04.04 Sun

今日はかなりいい天気でしたね

みんなで公園にいきました

かなり滑り台がおきにめしてパパに何回も滑ろうといってました

パパ、おつかれさまです

futari.jpg

長い坂をのぼってながい滑り台にいく姿

昨日入園式で気がついたのが

今季から園バッグがいるということ

ミシンのはりささり事件から

針をもつのがいやな私

しかし作らなければ



すべて手縫いというとが残念

baxtuku_20100404194645.jpg

そして肩紐の幅がおおきくて動かしにくいところが残念

まぁ いいか

bag2.jpg

ストラップとお揃いの骸骨つけといたよ

そして毎日使うので時間がないので結局一つバッグ買いました

ノーマルな感じのチャックであけるタイプです

私のは蓋してあるだけなので

磁石のボタンで蓋をしめるタイプなんで

使いやすい方でどうぞと

なぜなら明日から入院だから

お家のみんな ごめん

そしてよろしく息子の事を

人気ブログランキングへ

準備中 - 2010.04.02 Fri

おはようございます

今日も雨

寂しいです

しかし昨日の曇りのうちに薔薇とユーカリの木の植え替えをしたので心持ち楽です

中型の薔薇が380円

やっ安いとおもい一株購入

えらいぞ!!一株で終わった私

昔のわたくしなら3株はいってたな

そして入院準備ということでちまちま用意

多肉植物は玄関に(風が強いと他のところだと転がる恐れあり)

genkan2.jpg

黒法師が大きく育ってほしいな


genkan3.jpg

ルビーネックレスが花をつけてから少々しわしわになりやすいんだけど?
なぜ??

玄関は日照時間が少し悪いかもしれないが雨ざらしと強風のための破壊はまぬがれる

そして穴の開いてない植木鉢に植えたのは台所に

(水切りをしてもらうため)


kitchin6.jpg

株分けして順調に育ってる図

kitchin3.jpg

母に頼むのだけどいささか不安

まだ旦那に頼むよりましというわけだけど

少々母は愛情が深すぎて水のやりすぎかもしくは良かれとおもいあげなすぎかで枯らしそう

前の入院は水やりを頼まなかったせいで玄関まわりの植物が枯れるという惨事

今回はまめに電話をし水やり指示をしないと

今回はそれを免れるために玄関まわりの植木鉢はじか植えの刑になった

しかしそのほうが株はでかくなりなんだか元気???

肥料も1ヶ月分たっぷりあげましたよ

あと明日は息子の入園式

スーツの人はちらほら、後は綺麗な格好らしいけど

マタニティしかはいらない私はどうすれば?




nyugaku.jpg

こうするか???

自分で作った麻のワンピース

ニットのカーディガン

ナイロンのスカーフ



なんかものたりないようなたりるような???
靴もね
悩む

今日元気があればコサージュ作ろうかな



応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

