topimage

2010-05

 - --.--.-- --


弁当さん - 2010.05.31 Mon


退院してから二週間後から家事してます
まだ母がいるから毎食でなく一日二食に弁当
洗濯 掃除くらいです
今日の弁当

ひき肉のかたまり焼肉味付け
ブロッコリーとまいたけの炒め
冷凍食品のひじきに
です

楽しちゃいました
明日は食品買い出し
結局 診察は3時に受けれました

退院するときストラップをあげたのですが
今日先生からお礼を言われ
息子さんが気に入って使ってくれてるみたいで
助産婦さんもかわいかったよねと褒めてくれました
うれしいね


応援よろしくお願いします

人気ブログランキング						<div class=

見つかった - 2010.05.31 Mon

くだらないけど
一週間
見つからなかった
テレビのリモコン
見つかった

天気がよく
晴れたから
見つかったんだな




布団干したからね


応援よろしくお願いします

人気ブログランキング						<div class=

2010-05-31 | もの思う | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

腹立ってたけど良くなった - 2010.05.31 Mon


11時から検診なんですがまだ10:30~11:00検診です

長い待ち時間ですが遅れて受付にきたのでまだマシなのかも
というか結構みんな遅れて受付しに来てるかんじです

今日は朝 保育園の送りで
車から我が子を下ろしたいんだけど下ろすところに喋ってるお母さんがいて下ろせないからドアをリモコンであけてアピールしたらわるびれもなく普通に子供を下ろし目の前を歩いて行った
というか あやまれとはいわないが
挨拶しろって感じ

私が他のお母さんに挨拶してたら驚いてたけど
しらんひとにも挨拶はするよ
してくれたりするしなにせ子供が見てるからね
まぁ 私も待てばよかったし大人げないかなと思ったけど
やはり うん
私は悪くない
というか
お互い様だっ
と朝から腹立ってたけど
スクラップブックのお店の人と話しをして楽しかったので
少し気分がよくなっていた
としきの時もしてくれたんだけど写真を持って行ったらスクラップしてくれるみたいで
嬉しいなぁ
人のスクラップブッキングもためになって面白いんですよね
というわけで検診に来るのが遅れたんだけどまだ検診じゃないということでした

2010-05-31 | もの思う | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

一ヶ月検診 - 2010.05.28 Fri

幸せなときは時間がはやく感じること

PORA.jpg

写真は一ヶ月前のもの


昨日は一ヶ月検診でした

しった顔のお母さんたちと出会いお話をして

みなさんお母さんと二人三脚で上手に育児してるみたい

ネットなどの情報もあるから物知りですね

ハルは1000グラム増え

3400グラムに

ほかのこは5000グラムのこもいるけど

いたって健康

なにか聞きたいことありますかときかれ

ないです!

と即答したら

何人目のお子さん??と聞かれ

2人目といったら納得された

見てもらってたら黄疸のことが気になってたので聞いたら

今この状況で良くなっているならいいし

もっと黄色くなったり

便が白くなったり

元気がなくなったらだめだと


最近はでんでん太鼓をならして移動させると首を動かして

目でおったり いろんな人の顔を見つめたり

起きてる時間も少し出てきました

ママの声は完璧覚えて

聞こえたら泣いたり

逆に泣き止んだりとかわいいもんです

おっぱいとミルク混合で

一回の飲む量は120mlぐらいです

一日の飲む回数は8~10回

時間は2~3時間あく感じ

でも飲む時間は30~40分と短くなりうれしいです

1時間かけて眠らせてたころを考えると楽になりました

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング						<div class=

2010-05-28 | ハル | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

とてもじゃないけどごみためだ - 2010.05.26 Wed

はじらう乙女の部屋??

DSC_0043.jpg


昔も今も旦那が生活する部屋はゴミ溜めに
と思ったが
たいがい私の部屋もひどいこと
それに気がつかないというかなれてしまうというのがやばい
すてきブロガーさんの部屋はみなシンプルでものが少なくて素敵だというのに

昔は雑貨屋?といわれるほどものが多かった
今はそんないいものじゃなくて
ただただ物があふれてごみ屋敷になるのも時間の問題
捨てれない症候群の私
しかし写真に撮ると
よくわかる

物というよりゴミと一緒だよ

今はとりあえず
現実逃避したい

やっと仏間の衣装ケースを2個減らし
仏間が広くなった
しかしまたうちの母親が物を増やし狭くするだろう

近日綺麗になった我が部屋がupされるかも??
というか綺麗ではなく物が減った部屋だとおもうが
今から2ch行ってものをもたないスレッドでも見て減らそうかな

人気ブログランキング						<div class=

2010-05-26 | 掃除 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

好きなドラマはなんですか? - 2010.05.25 Tue


みなさんのはまってるドラマはなんですか?

私が最近見る物は

mother

デスパレードな妻たち

龍馬伝

ですかね

最近までは7日目の蝉もはまってました

やはり妻や母親ものがおおいですね

私的には産科のドラマなども好き

今度漫画からドラマにしてほしいのはやはり三月のライオンでしょうか?

のほほんとしていながらもどこか深いというか重い

おとこの一生もドラマにしてほしいな


月9も好きですよ

しかし どこか一線おいて見てしまうのは現役を退いたからだろうか

そんなんじゃ 体重も減らんぞ???

というか整理整頓

間に合いませぬ

眠い中

難しい

とりあえず無心に捨てる洋服を袋に詰める作業を頑張ってやってます

よかったら 応援ぽちっ よろしくです
人気ブログランキングへ

2010-05-25 | 趣味 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

無くなりすぎ - 2010.05.24 Mon

老いというのはこわいもの

squ.jpg


最近 よくものが無くなる

探してもないという状況が嫌になり

ものを捨てたい症候群がきました



洋服

おもちゃ(私やだんなのもの)

タンス

これがなくなればかなりいいかんじなんだけど

なくなるとなくなるでうちのばばぁが物を増やす

ヤメてほしい

この輪廻

あんぱんまんの服を腐るほど買ってくるのも止めてほしいが

旦那のものがないところに適当に物を置いときっぱなしも止めてほしい

ということで

このブログ

掃除ブログになります

というのはうそで

しばらくのネタは掃除かも

今日はトシ

病院行ったら

先生にだいぶ良くなったねと

よかった!!

明日から保育園行けそうです

よかったら 応援ぽちっ よろしくです
人気ブログランキングへ

2010-05-24 | 掃除 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

brothers - 2010.05.23 Sun

ただ側にいるだけだほんわかしてくるんだ


blog_20100523155940.jpg


私はひとりっこだったので兄弟の感覚がない

しいていえば母親が姉妹感覚だった

今 トシはハルをどうおもってるかはわからないけど

朝起きてまずハルをみる

起きてるとほほえむ

長いこと一緒にはいないけど1日一回は名前をいったりそばにいる

気をつけないといけないのは目を触ろうとするのでそれはおこらないと

あと上にのしかかるおそれもあるのでそれも注意しないといけない

一人と二人いるのとはやはり違う

大変だけど

ほほえましい風景にも出会えるので

なんだか

よくわからないけど二人も悪くないなって思う


応援してくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

2010-05-23 | トシ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

2歳の誕生日のまとめ - 2010.05.22 Sat

my lover toshi`s birthday


DSC_0059.jpg

あんぱんまんケーキに大好きなエビフライそれとプレゼント

いっぱいの大好きなものと人にかこまれて2歳の誕生日をむかえました

いつも思うのは私の写真がなかなかないということ

さみしいな

今回も平面的な作品

お金がないのよ

というかお花とか使いたいのだけどつくる元気もなく時間かけてスクラップ作ればいいのだけど

0型のいいかげんさか(ごめん 私以外の0型のひとよ)

今度は???無理かも

センスがないのよね

でも 無心にぺたぺたするのは楽しい!!

2年前からスクラップしてたんだけど自己流で

最近パソコンとかでいろんなひとの作品をみて自分の作品も変わってきた

それがまた楽しくて

昔の作品もまた新鮮に見えたりして

応援してくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

2010-05-22 | スクラップブッキング | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

スクラップブッキング - 2010.05.21 Fri

お題 ハル birthday


DSC_0052.jpg


久しぶりに写真をスクラップしてみた

なかなか難しいですね

アルファベットのシールがなくてなんだかちぐはぐだけど
しかたないか

本当に色んな人のスクラップブック見てるとまるで絵本のように素敵

これから試行錯誤をして自分色だしていきたいです


応援してくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

2010-05-21 | スクラップブッキング | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

なかなか治らない - 2010.05.20 Thu

bulogu.jpg


今日は日曜日に緊急でもらった薬がきれ
朝はまたまた熱が出たので
朝一病院へ

そしたら

気管支炎と中耳炎

まじですか

まえまえからのどがよわいなと思ったら
今日先生にも毎回ぜいぜいしてるから喉弱いねと

私も小さいころ喉が弱く気管支炎持ちだったから
遺伝???

いまは熱もなく元気だけど
気をつけないと熱あがるだろうな。。。。

明日も保育園休ませようかな


blog1.jpg


むしわらいをするようになったハル
いっぱいおっぱいも飲むし
元気です
起きてる時間もあって
でもにぃちゃんの相手をしないと泣くのでなかなかじっくり相手できない
(おっぱい飲ませてだっこしてるだけですねます。。。)
この遺伝はハルにはうつって欲しくないな
はぁ。。。。。

ママは体調くずして腹こわしてます
本当産後はむりできない
でも 難しい


2010-05-20 | トシ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

熱だし男 - 2010.05.15 Sat


昨日咳をしてたので無理しないで家で遊んでたのだけど

今日 午前中 外で遊んでたらあっちゅう間に39度

座薬で熱下がるけど又上がる

ので 今は水分取れているしアイスも食べれてるので座薬無しで様子見

しんどそうなら座薬入れよ

ハルに移ると大変なのでじじばばの部屋に移動

パパは仕事なので

夜はトシをパパにみてもらって

ハルは私だな

マスク生活 ちとしんどいです

2010-05-15 | トシ | Comment : 2 | トラックバック : 0 |

母乳相談 - 2010.05.14 Fri


blog_20100514081653.jpg

いやされるわ、このけろんぱ顔


昨日は退院後の母乳相談に病院に行った

病院ではハープとピアノの演奏が

癒されましたよ

母乳相談は体重がどのくらい増えたか

育児や母乳の悩みがないか

赤ちゃんの体のチェックでした

ハルは1日に38グラム増えていてまあふえすぎまでいかない増え方ということで

いままでミルクを授乳の半分位40mlさしミルクしてたんですが

それを減らしたらと

あげすぎてたみたい

それとへそのおの残り??がついてたのでそれをとってもらいました

行ってためになったなと

あと病院で仲良くなったみんなともあえて良かった

みんなの赤ちゃんもすくすく大きくなってかわいくなってたよ

婦長さんが病院退院してから赤ちゃんに会うとほんの数日でも

もう新生児の顔じゃないんだよねといった

そうだなって

もうその赤ちゃんのうちの顔になってるもんな

今度は1ヶ月検診

どんなお顔になってるかな

ぷくぷくいいおかおになっててほしいな

2010-05-14 | ハル | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

happy birthday - 2010.05.13 Thu

昨日は早めのとしの誕生会を

あんぱんまんのケーキに

大好きなエビフライにポテトにスパゲティー

それだけじゃなく


blog_20100513094205.jpg

おもちゃまで

はじめにおもちゃを渡したとき

彼の顔は

こんなにしてもらってどうしてと

少し困惑してたけど

後半では

blog2_20100513094218.jpg

玉をいれてぐるぐるまわるおもちゃ
これトイザ0スで1500円くらい
あきずにめちゃ遊んだ



20.jpg


じいちゃん、ばあちゃんからのあんぱんまん時計

今日はこのアラームより早く起きた

アラームなってテンションあげ!あげ!!

でした

本当に健康でよかったねとみんなで話しました

といっても病院入院したりしたけど

でも 大きくなって元気でよかった

誕生日はそれを再確認できる日でもあります


2010-05-13 | トシ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

産後の状況 - 2010.05.12 Wed

zou.jpg

今 私って象なの???




ハルを産んで気にしていたことは

産後の


体重の減少でしょうか???


今日みんなで体重計をのりまして

病院から帰ってきて3キロしかやせてない


2人目は痩せにくいとはきくが



どうしよう



まだ1ヶ月たたないので無理はできないが
お菓子はやめよう!と

だって最低でもあと8キロ戻さないと

だんなには妊婦中からデブデブといわれ(おまえが産んでみろ!となんどいったか)

妊娠前からは10キロ増えた状況から出産したんだけど

最近の妊婦さんはもっと少ないんですよね

体重増加

体重増加は母親の出産にはリスクがあるので痩せてたほうがいいけど

赤ちゃんには体重のふえが少ないとよくないらしい

よくわからんが

ほどほどがいいということ???

というかまあ私は痩せなくてはこれからの生活に支障が

妊娠前のズボンがはいりましぇん

1ヶ月までに食事制限して(主におかし制限ですが)

みなさんに報告を!!!




今日はmotherが放送される!!

このドラマ今はまってます

2010-05-12 | もの思う | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

エアープランツ - 2010.05.11 Tue

DSC_0087.jpg


なんかしりきれ写真になってしまいましたが

エアープランツ 購入しました

まったく存在は知っていましたが興味がなく

そのまま交わらない関係でしたが

時がきましたかね

購入しました

なかなか調べてみるとむずかしんですね

水があまり必要ないといいながら枯れたり

花が咲いたら枯れやすかったり

しかしこのいでたち

空気中の水分も摂取してるみたいで

なんだか少しおおきくなってる様をみるとうれしいです

いろんな飾り方があるとは思いますがいまはこんなかんじ

ココナツの器に入って仲良くしてます

2010-05-11 | 園芸 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

散財? - 2010.05.10 Mon

blog2.jpg

退院直後のハル

お召し物はラルフ・ローレンの半袖

長袖しか見えない

なぜにこんなにも奮発したかというと

うちに商品券がたんまりあるということと全国デパート商品券じゃないので
使い勝手が悪く駅前まで出ないといけないので使ってしまおうということで

一着8000円近いものでした

実はわたくし退院のハルのお召し物何も買ってなかったんです

しかし産まれて退院するひとをみると2人目性別同じでも新品を着せてあげてるという


やさしい親だ


ということで買うことになりました

まあ退院がのびたのもありまして




あれ




なんかよぶんに3着予約してしまった


それはまたのおはなしで

ハルによって散財したのでなく

私???によって散財しました



2010-05-10 | もの思う | Comment : 2 | トラックバック : 0 |

母の日 - 2010.05.09 Sun


2010-05-09 | もの思う | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

御礼 - 2010.05.07 Fri


退院するとき
したことは

先生に御礼の手紙と手作りストラップを
トコベルト借りた助産婦さんに手紙と手作りストラップを

ハルを取り上げてくれて前の担当助産婦さんにストラップを

きっと もう産科にはこないとおもうから

御礼を


仲良くなった助産婦さんは多いのでみんなにしたかったけど

物はあげてはいけないので

手作りならよく名札の横についてたりPHSにつけていたので

なんか二年ぶりで入院してもみんな覚えてくれてて

なんか よく目立ってたと言われたが??(覚えてた理由が)
嬉しかった


最高です
ありがとう
みなさん


しかし一言

みんなにドクロってと言われたよと


笑える

2010-05-07 | 入院中 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

退院 - 2010.05.06 Thu


無事退院出来ました
私が


えっと、、、


ハルは退院診察でひっかかり黄疸治療のため入院に



がっくし

半面

お顔が黄色かったのでもしかしてとは思ってたけど


ビンゴだったんで
先生にいわれても仕方ないかと


今日から乳運びです上の息子としの時も一ヶ月通いました

なのでおてのもの?



寂しい!!


しかし家に帰ってきて部屋の悲惨さをみたら時差で帰ってきてよかった


昨日は掃除にてんてこまいでかなり身体しんどかった


又和式トイレのため痛む節々後陣痛


2010-05-06 | もの思う | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

退院診察 - 2010.05.04 Tue


明日退院予定になりました

今日は私の退院できるかの診察

明日はハルの退院診察

私は悪露もでていて大丈夫みたい
帝王切開なんでほとんど吸引されてるというのもある

でもトイレごとに子宮の痛みはまだあるんだよね
和室のトイレになるから明日からトイレがウツ


ハルは体重2304キロで一回減ってからちゃんと増えてるからよかったみたい

でも明日退院できるよと言われてないから心配

でもいたってよく元気になくし
オッパイの吸引はまだ弱いけど長い時間吸えるようになった

ひにひに成長してる姿は嬉しい

オムツは新生児小さいタイプ

ネットで慌て注文しました

後の用意はパパがしっかり買ってきてくれましたよ

明日晴れになれ

2010-05-04 | 入院中 | Comment : 2 | トラックバック : 0 |

頭痛 - 2010.05.02 Sun

肩凝りからか麻酔の後遺症か

痛い




しんどいから寝てます


今は授乳だけでいっぱいいっぱい

しんどい

2010-05-02 | 入院中 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

腰痛と授乳と私 - 2010.05.01 Sat


死んでます

二人目産後しんどい
まず
切腹の傷長く痛みすぎ

オシッコするときの子宮収縮痛すぎ

腰痛と骨盤痛

赤ちゃんにオッパイあげてて首ピキーンと頭痛

ヤバイ
やばいですよ

私 助産婦さんからトコちゃんベルト借りました


エイドリア~ン


ですよ

即ネットで購入

それくらい歩けないんです
骨盤と腰痛で

昔はね
無かったの

しなくてもスタスタ歩けたの

神様
イジメないで

厄年ですが出産近くからジワジワ私をイジメないで


もう イロイロあってシンドイデス


上のお兄ちゃん
今流行りの胃腸炎なってひどいことに


私 出産してからずっと一人

寂しいなぁ

2010-05-01 | 入院中 | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

