topimage

2010-07

 - --.--.-- --


タグ - 2010.07.31 Sat

H
posted by (C)りつこ


T
posted by (C)りつこ


メジャー
メジャー posted by (C)りつこ



TIME
TIME posted by (C)りつこ

作ってみました

タグをコラージュ

ほとんどTim HOltzのCDの画像を使いました

まだまだインク使いがうまくできませんね

というかStampの使い方がうまくないな~

メタルインクがべったりになってうまく柄がでませんね

ATCをうまくつくれたらいいなと最近思います

でもサイズって?

とか技法もよくわからないので調べないとな~



Pencil lineのsketch197 - 2010.07.28 Wed

今回Pencil lineのスケッチ197を使いSBしました

これはすっとイメージがわきとても楽しかったです

とし本人も気に入り喜んでました

(恐竜のSBはかなり気に入りでみせると離さないので最近見せてない)

話が飛びましたね~

スケッチはこちら

25


このサークルを生かしたかったんですよ

それで車の写真を使いました

bu.jpg


題はbu-bu

いまだにブゥブゥと車のことをいいます

車イコールブゥブゥとはわかってるんですが

Memory KeepersのカードキットのOUTandABOUT
台紙はecho park paperのsweet summer time
アルファベットはcosmo などなどです

まだまだ彼の車への興味はつきないのでこれからまだまだこのカードキットは使えるなぁ

カードキット実際購入してみるといいもんですね

かわいいし

いろんなところで実用的に使える感じです

今回エンボスをチップにしてみましたが

使用方法違う感じに??もっとぷっくりくるかと思ったのですが

・・・・・・・違うか!?

みたいな



creative scrapper#111 - 2010.07.25 Sun

creative scrapperのスケッチ#111にチャレンジ

スケッチはこちら

6a00d8341cae8753ef01348544406b970c-320wiwe.jpg



海の写真をチョイス

ぱぱと楽しそうに海に入ってます

というかかなりenjoyしてますね

blue4.jpg

やはり青色のミストはさわやか

それにドロップがはいって海と空の青さが表されてるかんじ

cosmoの花はなかなかいいアクセントに

まだまだ海の写真があるので地道にスクラップします~



嫁、母 修行しないと - 2010.07.24 Sat

ふくやま サイコー!!
すみません
レグザのCM流れてたもんで
ちょこっと福山すきです今


さてさて暑いので梅干し中

ume.jpg


私がしてるんじゃなく母がしてる
めずらしい
調理師の免許持ってる割に料理べたの料理しない母です
自分が小さいときはよくしてた記憶があるのですが
今は父にいわれないとこのようなこととかしないので父にいわれたのだろう
しかし私も人のこと言えない
サボりがちになってる
ほんとうに
今しかできないんだよね
あと少ししたら職探しして就職したいから
今のうちに主婦おんちな私に知恵をつけるべき時間なのに
掃除、料理、裁縫とかに食指がわかん!!!
どうしたものか・・・
といいながら就職難なんでなかなか仕事してなかったりして
と思う今日この頃
とりあえず8月からの1ヶ月目標にしてみようかな
主婦業に力をいれるを

yu-yake.jpg
最近は本当に夕焼けがきれい
うっとりする
夏のそらはいつだって最高!

Inspired Blueprints #51 - 2010.07.21 Wed

Inspired Blueprints #51にチャレンジしました

ずっと台紙に写真をおいたまま想像がつかなくて

今日はそのまま作るかという感じで進めたらだんだんのってきて出来ました

スケッチはこちら
sketch51.jpg

はじめ見たとき絶対作りたいと!

なぜならいっぱい写真があまってたから(笑)

うまくレイアウトできないも~ん 自分じゃ


題はFUN


funsyou.jpg

夏の遊びの写真をてんこ盛りにしました

元気なSBにしたかったので

SANDYLIONのステッカーが元気にかわいくさせてくれた

助かりました~

台紙はMB+さん

花やボーダーはBasicGrey

BINGの紙はjennibowlin



fun.jpg

しなっと貼ってるクリアのアルファベットはCloud9 Design

目立たないか~でも使いたかったの(笑)

今度は海だけのバージョンで作りたいな~

Inspired Blueprints sketch#52 - 2010.07.20 Tue

こんにちは

暑いですね

ゆだってます

というか海に行きすでに日焼けでまるこげです

そんななか

Inspired Blueprints sketch#52にチャレンジ!



sketch 52

今回は次男のハル坊の写真を使い2Monthsという題で製作

夏といいみんな涼しげなSBが多い中

なんか暑苦しい??

2m.jpg


笑顔がかわいいのう

本当によく笑う子

こんな子供の時代から大人をとりこにしていいのかしら??

DSC_0099.jpg

Tim Holtzのフィルム

これしたくて買ったという(笑)

念願かないました

あとかわいいsassafrasのPP

かわいい額にできて満足

BOBANNYのMAMA-RAZIのPP上でちょっと使ったけどかっこいいです

ステッカーも買ったからこんど満足いくように使いたいな~

台紙やカードなどはMB+さんです

アルファベットはpinkpaislee

花はPrima

夏らしくてかわいい黄色い花



夏の写真がまだわんさかできそうです


海や祭りや花火

野菜もおいしいし

夏万歳!!

sketch#112 - 2010.07.18 Sun

Creative Scrappersのsketch#112にチャレンジ



スケッチはこちら


Creative_Scrappers_112.jpg



そして出来たのが
walk.jpg


題は Walk

いつもの散歩の写真

このスケッチをしてみた感想は

楽しいでした

形になってくるたびに思ってたよりいい形に

自分じゃ考えられないのでチャレンジするたびに感動します

紙だけでいろんな表情がでるんだなと

蝶はmelody Rossのクリアーステッカー

アルファベットはCosmo Cricket

真ん中のPPはsassafras

台紙のPPはMB+さんです

DSC_0100.jpg

結構アルファベット丸文字でかわいい

scrap×scrap challenge26 - 2010.07.15 Thu

scrap×scrap challenge#26


今月のお題です。

1.ネガティブ部分を活用する(パンチで抜いた後の紙、ダイカットした残りの部分、アルファベット・ステッカーの剥がした後の残りなどなど。

2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う(赤ちゃんの頃&小学生の頃、若かった頃&現在、などなど)

3.ダイカットペーパーを使う

にチャレンジ!!


DSC_0010.jpg




scrap7.jpg

1のネガティブはcosmoのアルファベットのネガティブを切り貼りました

2は息子の2008年から2010年の写真を

もらって食べてたのが掴んで食べてます

赤ちゃんから獣?に

ということでもっと大きくなって恐竜をノックアウトさせてしまうのかということで

titleはBIGに

3はteresa collinsのtravelogueのダイカット

ギザギザの水玉部分です


あとは台所で食べているので台所にあるペーパーなんかをからませてscrap

今回は昔の時代の写真や花なんかもいれてscrapしはじめた頃を思い出しました

なつかしいな~

きっとこのscrapも時間がたつとそう感じるんでしょうね

こんないい体験をありがとうございました!

オークションはどうでしょう? - 2010.07.14 Wed

DSC_0024.jpg

最近スクラップの買い物が多いためその資金を作るべく
ブライスを出品
なかなか決断できなかったけどかまってあげれなくてそのまま放置よりいいかと
ウオッチリストも多く
やはりブライスは人気者
落札された方にせめてものをおもいカードを作りました
簡単なものだけど
うちのカスタムっこ
初めてカスタムしたブライスで
ブライスはやはり絵になるな~
今日はこんな感じのりつこでした

Sketchy Thursdays 7.8 sketch challenge - 2010.07.12 Mon

今回はSketchy Thursdays 7.8 sketch challengeで

土曜日の水遊びをスクラップしました



Sketch_70810.jpg





この緑と黄色色がいきいきと息子をひきたたせてくれてるかんじがします



7.jpg

お気に入りがこのくじらの王冠

早く使いたかった一品です


mi.jpg


Timのメジャーも質がよくて遣いやすいです

くねくね曲げることもできそう

夏といえばアイスバーとかジュースということで

アイスバーに蝶をはったりストローを飾りました





もっとこれから暑くなる

もっともっと水遊びしようね

トシ!

pencil line sketch 194 - 2010.07.11 Sun



pencil lineさんのSketch 194に参加しました

ということで

こちら
6a00d8341cae8753ef01348544406b970c-320wi.jpg

がお題でした


そしてこのようにしました~

DSC_0011.jpg


Smile

というタイトルに

お花をもらうのですがどっちかというと笑顔をもらってるかんじがして

思い出のお花もスクラップしました


写真がすぐ決まったのでレイアウトもすぐ決まり

それにしてもTimのマスキングテープかっこよすぎ

つかいまくること間違いない


台紙、チケットなどは


MB+ web shopで購入しました

台紙はしっかりしてて使いやすいです

かっこいいし

本当に素敵なお店です

購入したときもおまけがついてて本当にうれしかった~

リピしちゃいます


作っていて本当に楽しかったです

また参加しよう

6inch SB - 2010.07.11 Sun

DSC_0046.jpg





DSC_0047.jpg


6inchの続きです

小さいころの手をのこしたくて

あくまでシンプルにミストだけ使いました

このミストはラメも一緒に入ってるのでなかなかきらきらして素敵!

0ヶ月のハル

小さすぎ!!

かわいいです

1ヶ月もなると

DSC_0048.jpg



DSC_0049.jpg



DSC_0050.jpg


この時期は1ヶ月目

まだ小さいけど表情は一人前

これから2ヶ月目つくります~

人気ブログランキングへ


お外 - 2010.07.09 Fri

2.jpg

                   お花だね かわいいね

日本語の使い方まちがってるけど??

かわいいね
大好き
の言葉の意味がわかってきてとてもかわいい

最近外が好きでなかなか家に入ろうとしない

恐竜くるよといってやっと入るかな

(こんな母親ゆるしてくれ)





今日はっとしたのが

朝眠くて少々うたた寝をしてしまって遠くから

ママ~って声が

台所にしては遠い声

もしやとおもったら

かってに外にでてだんご虫とってた

朝 通勤の車も多く

ぞっとした

鍵かけないと・・・・

あとテラスにもかけないと

本当によかった

なにもなく

あっという間に子供はなんでもできる

だからこそ目をひからせないと

人気ブログランキングへ

plain - 2010.07.08 Thu

plan2.jpg


昨日のたなばたの天気は上々

めずらしいこと

いつもは曇なのにネ

空見上げれば

旅客機

たまたま望遠だったので撮ってみる

飛行機またのりたいなぁ

会社の旅行でよく乗りました

なんかどきどきとあの非日常感

乗りなれてる人は感じないかもしれないけど

今日は朝から

エヴンゲリオンの破




めちゃいい

期待はずれと思いきや

いろんな世代の気持ちが書かれてるから

エヴァは好き!

見てない人はみて

plan.jpg

昨日はいい夕暮れでした

今日もいい時間を!

プレヒストリック・パーク おもしろいですよ - 2010.07.07 Wed

プレヒストリック・パーク | オフィシャルサイトみましたか?

世界丸見えの番組でもよくやってますよね

長いこと見れたらいいなとおもったのですが

ビデオでてるんですね

しらなかった

本当に恐竜好きなトシ

この前恐竜Tシャツ買ってきたら着替えるのをぐずってしまうほど

かわいいものです

恐竜

実際いたらいやだけど

本物をみれたらきっと感動するだろうな


最近スクラップの材料を買いすぎてしまい

今資金を集めるためオク出しがんばってます

結構大変ですね

買うのは楽だけど売るのはもっと大変

大切に考えてものは買わないとですね

ugo - 2010.07.06 Tue

20100701-2.jpg

題は ugo

うごうごと鼻を鳴らしておなかがへったのを教えてくれるから

cosmoのアルファベットとペーパー

かわいいです

なんか まとまりますね

うまく

今回タグはお手製で

今日はスクラップのお店にいって

今度教室があるからその見本になるスクラップにコメント書いてといわれ

書いてました

ドトールのアメリカンおごってもらいました

ラッキー!!

やはり時間がたつのが早い早い

7月の最後の土日に福井市のlpaでスクラップの教室があるみたいです

行こうかなといったけど

おこちゃま大丈夫かな??

行きたいな~

run - 2010.07.04 Sun

昨日作ったSB(スクラップブック

バジルの台紙をTimの2010年新作のインクで染めて

ペタペタペーパーのせ

アメリカンクラフトのアルファベットでRUNと

タグは作ってジャーナルにして

なかなかかっこよく?なったんじゃないかと

インク使いは慣れだと思うのでがしがし使いたいなと

20100701.jpg
20100701.jpg


トシのこの表情!

早くおいでと言われてます

というか

君、あぶないからっていつも思うんだよね

4inch作ってます - 2010.07.02 Fri

ぼちぼち作ってますよ

スクラップブック トシのものばかりじゃないですよ

その前まではハルのスクラップつくってたもので

今日は2枚 お披露目

DSC_00ew44.jpg

前の1枚目の次のページ

初めてのhugです

いい言葉

hug

カンガルーケアはしてもらったんですが

1日たってから抱っこできました

トシのときは3週間くらいかな~抱っこできたの

残念なことは心電図つけてる自分(笑)

みんなにつっこまれます

光沢のあるミストとむちゃちゃの紙使ってます

DSC_004ji5.jpg

次のページ

この2枚は見開き同じなので似てるティストに

麻にウエスタンのはんこ押して

なんかウエスタンにまとまってますか?

台紙はバジルの白です

後はなんか家にあったものこまごま付けてます


昨日はスクラップのお店に行って買い物しました

写真も現像して

そしたらまた写真使わせてと

前のスクラップ評判よくってと

モデルみたいです お店の

今回はどんな感じになるかな~

楽しみ!!

本場のアメリカに行って買い物したい気持ちがふつふつと

テクニックもすごそうです

ちょっと真剣にどっぷりはまりそうなスクラップです



人気ブログランキングへ

いやいやよ~ - 2010.07.01 Thu

DSC_000qw8.jpg


                           俺って大物!!


最近つかれる

本当 みなさんすごい!

なにがって ハルのたそがれ泣き

6時から9時までだらだらと

抱っこなしではいられない

だらだらミルクもしくはおっぱいじゃないと駄目



トシの世話と旦那の夜勤の用意やらで

死んでます

言うとじいちゃん、ばぁちゃん面倒見てくれますが

基本 泣いててもほったらかしなので

旦那も2階にいて気がつかないと面倒みてくれません

なので核家族の方はすごいですね

私も自主的に助けてくれないとこなくそ~と思い

一人で育児してるつもりになる(きっと周りの人より楽してるとは思うけど)

でもね

乗り越えないとね

母だもの

なので愚痴になってすみません

だけど いつまでもこの状態じゃないのだから

やってやる~

この母をふりまわすとは

大物め!!


DSC_007,mn2

今回はるのつなぎ
ばぁちゃんに買ってもらった
一目ぼれです
ぞうに目がない



これのTシャツ売り切れ
残念!!





人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

