topimage

2010-08

 - --.--.-- --


Sketch Thursdays challenge8.26 - 2010.08.31 Tue

今回Sketch Thursdaysの8.26のチャレンジに

sketch 82610

まるがかわいい!
と思ったら作りたくなったのがこれ

look.jpg

無心に花つくりました
夢路のはなっぽくてかわいいです
男の子でもラブリーにしたいのさ
な今日この頃です

それにしても
K&Companyの商品は私のつぼにはまりました

病気がいっぱい - 2010.08.28 Sat

夏も終というのに暑い
私といえば耳と目と頭が痛いと思い耳鼻科に行ったら
いつもの物言いのきつい医者から蓄膿じゃないの?そうじゃなきゃ菌が鼻について治らないといわれしんどいなか
としが39度のねつ
熱中症と思い緊急病院に行けば中耳炎だと
ハルは鼻水がまだ出てるしなかなか病気が終わらない
暑いから夜のクーラーで鼻の病気にもなりやすいと先生がいってたけど
私8月10日から薬のみっぱなし
なんか嫌だなぁ~
すっきりみんながするころには秋になってそうだ

Creative Scrapper#118 - 2010.08.26 Thu

土曜、日曜と近くの公園に

噴水で水遊びできたり新しいアスレチックができたり

室内では大きな恐竜の遊具があったりと

なかなかとしはお気に入りの場所になりました

その一こまの写真を

こんかいCS#118のスケッチで

Creative_Scrappers_118.jpg

星がすてき!!

しかし写真と星がどうしてもあわないのでちょっと星に似たもので

xoxo
xoxo posted by (C)りつこ

さわやかな夏の一こまに!

何日かこのミスト部分に悩みましたが

これに定着

初めて旗つくってLOしましたが

かわいいですね

今度また使いたい!

自分の今回のテーマはスタンプをうまく取り入れたかったんだけど

難しいものですね



今日はTo More Cropさんで購入した

K&COMPANYの商品が到着

PPを見るだけでもうっとり

使いたいようなもったいないような

ロマンテックです

うずうずしてきた!

ATCの交換会も参加するので

いまから楽しみ!というか自分の腕で大丈夫かが不安ですが

Enjoy !!ですよね

Inspired Buleprints#54 - 2010.08.24 Tue

8月ももう終わりですね

だんだん夕方が涼しくなってきてます

といっても昼は動く気がないくらい暑い!

買い物ににげるかタオル首に巻いてがんばってます

昨日はこちらを

IBの#54です


Sketch54.jpg



なかなか鳥がかわいい

6×6インチサイズで

ミニブックつくってるので

なかなかPOPにつくろうとおもいきや

なんか道がいつもずれる・・・(笑)

hug.jpg


この子供のスタンプかわいくて

購入してからなんども意味なく押してます

Creative Scrapper#117 - 2010.08.22 Sun

おはようございます~

お盆はどこにいきましたか?

私は地味に地元の水族館に行きました

しかし駐車場は満車でシャトルバスで行く始末

結局どこも混むということで


ということで

今回はそのときの写真をつかいましてLOします!

Creative_Scrappers_117.jpg

かわいいですよね

花!花!ってかんじで

かなり写真も多く難しそうでしたが

今回MB+さんの新作のPPを購入したのでそれを見てたらイメージがふつふつと

aquarium #20
aquarium #20 posted by (C)りつこ

いるかはプランプラン動きます

魚はスタンプでポンポンと

イメージはグッピーなつかしい

あの話は大好きです

いまでも絵本として売ってますよね

今日も息子のエネルギーを空にすべくどこに行こうか・・・

かあちゃん疲れた(笑)
aq.jpg

Creative Scrapper#115 - 2010.08.20 Fri

さてさて写真も多くなってきたのでここらで写真の多いSBを
というわけでこちらのCreative Scrappers#115を

Creative_Scrappers_115.jpg

福井県といえば最近は県立恐竜博物館のような気がします
夏といえば恐竜ですよね~
Walking Dinasaur見たかったな

博物館は前おお泣きしたので今回は周りの公園にレッツゴーということで
はじめは恐竜怖いといってましたが
最後はなでなでまでしてました

dainousaur2.jpg

この骸骨かわいいですよ~
かなりお気に入り



din.jpg


紙をやぶったのは恐竜の引き裂いた後ということで


後は水族館のLOも作ります~

scrap×scrap  charenge#27 - 2010.08.17 Tue

こんにちは

暑いですね

しかし赤ちゃんが寝付けないのでエアコンの部屋にいるんですがそれはそれで冷え性の私はつらいです

赤ちゃんの鼻水をすってしまい風邪がうつりました~(ガーン)

今回surap×scrapさんのチャレンジ#27を

1. Use your photo with its object not looking at thecamera (ex. back shot, profile)
2.Don't use any FLOWERS
3.Add some thing for your base paper. (mists, stamps,inking)


今月のお題 :
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより


CUITE #!17
CUITE #!17 posted by (C)りつこ


1、はるのてれてれ横見写真
  
3、台紙のアレンジはエンボスしてミストしながら色付け
  
2、花を使わないということで花をつかわず甘くできるかなと思ってSBしてみました
 
かなり楽しかったです

台紙のアレンジというか台紙作ってるよみたいになりましたが(汗)

この紫色みたいな台紙で茶色ベースでSBしたかったんです

なので満足満足!



あと後半の夏も残暑きついですが乗り切りましょう!

Pencil LIne#1199 - 2010.08.15 Sun

みなさんお盆ですね~

暑いです

しかしいろんなところがひといっぱいでなんだか疲れます

しかしその後SBつくるのは疲れないなと

やはり楽しんでるからですかね?

今回はPencil Line”199を使ってLOしました

LOVE #17
LOVE #17 posted by (C)りつこ

今回は甘く甘くつくりましたよ~

これでもがんばった!

おばあちゃんが孫をだく写真で作りました

台紙のPPがかっこいいので甘く渋くなりました

こちらはMB+さんのPPです

しっかりしててとても使いやすいです

肌さわりもいいし

今回の目だまのオーバーレイが使えて満足

大きい鳥も使えてよかった!ということでまだまだ作るぞ~

というくらい写真が多いです

memory*memoryさんのキットを使って - 2010.08.13 Fri

昨日は福井のSBショップmemory*memoryさんのところに行ったらとしの写真を使ったSBが!

image_12814256167.jpg


image_12814253050.jpg
画像はお借りしてます


こちらの2点はキットにて販売します

かわいいですよね

アメリカンてきな色合いです

このAfternoon~のキットで今回SB作りました

Afternoon #16
Afternoon #16 posted by (C)りつこ

散歩の写真は今回新しいのがなかったので

Afternoonだけ使って

じいちゃんとのプール遊びの写真を

午後のひと時という感じで

キット以外のものはインクと麻紐とプチプチとクラックですね

星はポップアップしてます

なんかこってりな感じになった・・・

でも台紙の色が使ったことない色だったので悩みましたが

作ったらなんとかできました

ぜひmemory*memoryさんのお店にもいってみてください

素敵な店長さんが笑顔で迎えてくれますよ!

creative surappers#116 - 2010.08.10 Tue

creative scrappersの#116をスクラップしてみました

Creative_Scrappers_116.jpg


サークルはいろんな表し方があるので悩みました

どんなにしようか悩みましたがはじめのインスピレーションの感じで作ることに

最近さわやかな感じが作りたかったので

こちらに

LOVE #15
LOVE #15 posted by (C)りつこ
夏らしく爽やか

なかなかいい感じに

stampはTim Holtzで

インクはdistress ink

このインクが結構にじんで結果オッケーなんだけど

細かい点がいいならあまり落とさないほうがいいみたい

台紙はバジル

サークルのPPはthe girls paper

夏祭りの一こま

いつもあたたかい目でおにいちゃんは弟を見守ってます

小さい頃から小さい子を大切にする気持ちってあるんですね

ATC! - 2010.08.07 Sat

今回はATC!を

ATCとはカードです(笑)

まだまだ知識が少ないのでこれくらいしかわかりませんが

mixiのスタンプでATC!に入って勉強してます(汗)

今回のお題は

お題は【30 minutes】 30分間で作るATC!!!

ルールです。
◆30分以内を目指して作って下さいね!(あいまいでいいですよ)

◆時計・時刻・日付…など『時間にまつわる物』を取り入れて下さい。
(こちらはオプション! 無くても大丈夫です^^)


私が作ったのはこちら

atc1.jpg

バックグランドはTimのDistress inkを塗りStaz onの金のメタリックインクをぺたぺた
プチプチを押してメーターの紙をはりStampをぽんぽんおし
ジェルでふちなぞってジェルにビーズを落としました
題はGrowin upです

atc2.jpg

題は花
きりんのバックグランドと同じようにして金メタのインクでスタンプ
花をコックピットでいろ塗り
切手を貼ってスタンプ
メディウムでピカピカしました
ちょうをはっておしまい

楽しい!!ですね
まだまだ作りますよ~

たのしいお題

なな☆さん ありがとうございました
二枚で1時間10分くらいです
お題の時間の題材入れるの忘れてしもた~
がっくし

Inspired Blueprintsの#53 - 2010.08.06 Fri

暑くていやになりますね~
しかしSB欲はつよいですよ~
欲しいものが多い今日この頃
というか購入してますよ~(笑)

今回は
Inspired Blueprintsの#53



sketch 53


素敵ですよね~
このLO
なんかリズムがある感じです
難しいのが今回自分がしたいと思った色味を減らししぶくすること
とおもいきや
やはり無理でした(汗)


sea.jpg

題はfirst sea

はじめはいやいやいってますが最後はご満足だったらしい
海でもトミカをもってる息子
どんだけ依存症??
2回目の海からは持たなかったのでよほどびびってたのはたしか

PPは
台紙はGray Baisic
後はBo Bunny
蝶はTimさまのダイ
王冠はMB+さんの
ジャーナルはBoBunnyのCombostickers
時計はTATTERED ANGELSのFRAMEDFONTS
今思うと私BOBunny好き?
今年はよく購入してる感じです
使いこなしてはないけど
DSC_0052_20100806113239.jpg

この時計はかなりつぼです
最近時計のエンべりがすきで買ってますが使い込めるのかな~??
でもお勧め
今回エンボスしてみたけどしないほうがよかったかな??
あとオーバーレイ買いました
使うのが楽しみ
どう使おうかな??
            

暑い夏はどうお過ごし - 2010.08.06 Fri

最近福井県日本一暑いとニュースででてるんだが

どういうこと

私とえば息子の風邪うつりのどいたと咳
旦那は溶連菌からの熱中症

と なんだかんだ身体弱く

クーラーは七月に使ってたのだけど八月入ってからはあまり使わず (我慢くらべか)

夜の乾燥で喉が痛いどうにかならないかなぁ

Sketchy Thursdays 7.29 - 2010.08.01 Sun

Sketchy Thursdays 7.29のsketchでつくりました

sketch 72910

どうしてもSBしたい写真が決まっていたので

このsketchを見たとき作りたい!!と

題はboys

そのまんまひねりないです
boys.jpg


Sketchy Thursdays
Sketchy Thursdays posted by (C)りつこ

画面を一度クリックしてまたその画面をクリックすると特大サイズが見れます

時計とアルファベットはポップアップしてます

なかなかまとまりが出たのでは??

来年もこの同じ題でどんな姿が見れるかな??

楽しみです



台紙PPはMB+さん

BINGOカードはjenni Dowlin studio

あとのアルファベットなどのエンべりはTim Holtz

boysのチップボードは忘れました・・・




Sketchy Thursdays
Sketchy Thursdays posted by (C)りつこ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

