topimage

2010-09

 - --.--.-- --


ToMOreCrop1回目交換会!!! - 2010.09.29 Wed

いやいやいや~
本当にATCって素敵!
乙女になりますね
今日To More Cropさんの1回目ATC交換会のATCが着ました
私がつくったATCは

ToMoreCrop 1回目交換会
ToMoreCrop 1回目交換会 posted by (C)りつこ

がんばってみました~
このスタンプ大好きです!

みなさんのATC
ToMoreCrop1回目交換会 みなさんのATC
ToMoreCrop1回目交換会 みなさんのATC posted by (C)りつこ

やはり個性が出ますね
いろんな素材の使い方勉強になります
全部すき!


やはり交換会っていいですね
一人しばらくにやにやしてました
これを飾る素敵な棚がほしくなりました

交換会また参加したいとおもいます

sketch Thursday9.23 challenge - 2010.09.27 Mon

本日つくりました~
Sketchy Thursdayのスケッチで
昨日のスカイ レジャー ジャパン10のLOです

Sketch_92310q.jpg




スカイレジャージャパン10#32
スカイレジャージャパン10#32 posted by (C)りつこ

いっぱいの写真でのLO楽しい!!

やはりごちゃごちゃしたのは大好きです

おもったよりsussaはかわいいのう

grafic45はかっこいいです

台紙は同じ柄がなかったのでインクでいろ塗りして作りました

スカイレジャージャパン10 - 2010.09.27 Mon

25,26日はスカイレンジャージャパン10を福井空港でおこなわれました

いってきましたよ~

もともとそんなに飛行機には興味はなかったのですが

行ってみて興奮!!です

やはり人は空をとぶという夢はもってるからなのか

たのしかった~

DSC_0045
DSC_0045 posted by (C)りつこ

パラグライダーのこいのぼり

かわいすぎる

DSC_0092
DSC_0092 posted by (C)りつこ

ディープブルース(エクストラ300)
煙幕でハートをかいてくれたり
この状況はエンジン止めたままおちてるところ
すごいです!!

DSC_0083
DSC_0083 posted by (C)りつこ
くるくる旋廻してます
すごいGなのに

DSC_0129
DSC_0129 posted by (C)りつこ

ディープブルース(エクストラ300)パイロット室屋義秀さん

サービス満点でやさしい人です

息子が握手した後ごみをわたしてもおこらないほどです(?)

調子に乗って写真取りまくり整理がこわいです~

PL sketch205 - 2010.09.24 Fri

またまたアップします

まとめて昨日2枚つくったので

PLのスケッチ205です

cycling#30
cycling#30 posted by (C)りつこ

はじめての3人のりの自転車でサイクリング!

写真とった後あわてて乗りました~

いや~楽しいですね

運転は旦那様だったので乗ってるだけでしたが

今回はBO BUNNYだらけで作ったのでまとまりがいいような・・・

赤が少々うるさいかもですが

こまごま柄をいっぱい使うのが好きなので楽しかったです

CS sketch#122 - 2010.09.24 Fri

おはようございます!

最近冷えてきて寒いんだか暑いのだか??

風邪をひくひとが多くなってきた感じがします

そんななか昨日子供が寝た中一気にSBを

腕がないのでCSの122のスケッチで

Creative_Scrappers_122.jpg


かわいすぎてもう絶対作ろうと思ったんですよね

本当に素敵!!!!

そんな素敵なスケッチで腕がなくすみません

fly#31
fly#31 posted by (C)りつこ

はるが今はあまりしなくなった飛行機の姿

この瞬間ってながく見られないですよね

足が切れてるのが残念ですが

もっともっと今の瞬間を大切にしてSBにしたためられたらなと思います

Love and animal's festivals!! ~最終日~に参加! - 2010.09.23 Thu

lovenotesのkangaさんが
Love and animal's festivals!! を開催中です
といっても今日が最終日。
一日だけの参加ですがkangaさんの考え方にいたく共感し参加しました

partner #29
partner #29 posted by (C)りつこ

題 partner

人も動物も植物も同等な命

地球の共存者なんだと意味をこめて


最近子供でもまるで持ち物のように自分の感情だけで子供を虐待したり捨てたり殺したり

なら動物なら・・・もっとひどいのではと考えたくもないことを思います

実はうちの犬も虐待をうけてました

うちの子になる前、前の飼い主に気軽にペットショップで買われ
いえのひとが買ってはいけないといわれたら

車の中で飼われていて寝るところもトイレもせまいケージの中でした

しまいにはうちの旦那にお金をはらってかわんか?と

最後には預かってといわれもう連絡なしです

ひどい扱われ方だったのか最初はだっこしてもなでてもうれションして大変でした

私はそんなひどいあつかわれかたをされても人に絶望しない犬に心が痛みました


彼らには私たちしかいないのです

ともに住んだときからpartnerなのです

まだまだいろいろいいたいのですがきりがないので今日はここまで

またできたら書きたいなと

本当にいい機会をあたえてくれたkangaさん

ありがとうございます




スタンプでATC!  - 2010.09.21 Tue

mixiコミュでのスタンプでATC! を作りました!!

お題が

秋をイメージして自由に作ってください♪

◆テーマ「秋」

◆ルール①ハロウィンはNG
◆ルール②「メタル」を使う ←←← ブラッズやアイレットだけでもモチロンOKです。
※ルール②は使わなくてもいいです
今回はかなりゆる~いチャレンジで物足りなさを感じてしまうかもしれませんが(*^。^*)お付き合いくださいませ

秋か・・・はんこないな~と思っていたら

あった!あった!!

最近朝と夕方に大量に飛んでるとんぼ!

こりゃ赤とんぼだなとおもって夕日と赤とんぼとおもい作ったら

なんかわかりにく~いと

急遽青空に変更で
DSC_0196.jpg
左が失敗作 右が次に作ったものです

私一枚作るのに一枚失敗してるんですよね~いつも

頭とインクと紙がリンクしません

なれるとうまくなるかな~???

はんこは赤とんぼぶぶんだけです(笑

メタルは悩んでこの使い方に

インクがもっとはっきりした色になるといいけどなかなかな~うまくいかず

予断ですが最近まんがのぬらりひょんの孫

おもしろすぎ!!!です

ゲゲゲのきたろう世代にゃ面白すぎる

大好きな一冊になりました

6inchアルバムまだまだできず - 2010.09.18 Sat

はるとの1年をミニアルバムにしたいと思いつくっていたのですが
1ヵ月ごとつくるもんでティストがかわるかわる・・・・
なんだかな~というかんじです



表紙の部分はお気に入りなんですけどね

思ったのは作るときは一気につくるほうがいいかもと

Creative Scrappers#121 - 2010.09.17 Fri

こんにちは!
寒いくらい夜は涼しくなりましたね
ほんと風邪をひかないか心配です

今回Creative Scrappers#121にチャレンジ!

Creative_Scrappers_121.jpg

やめようか迷いましたがなんかうかびましたよ~

題 BOW です

BOW#28
BOW#28 posted by (C)りつこ

うちのわんこと一緒にとって写真があったな~と

いい感じに

写真は2枚じゃないですけどね

なんだかファンシーな感じに

ハートのモチーフってかわいいですよね

これからも男の子ですが使いた~い


AGP challenge#2 - 2010.09.15 Wed

AGP challenge#2にチャレンジ!
お題は
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

夏らしいですね

ワードからしたら飲み物!ってイメージしたので

息子のジュースを飲んでる写真を選んでいたら

むむっと

なんかLOがうかばん!!となり

ATCで作ってみようと!!


coolish
coolish posted by (C)りつこ



台紙は青と黄色のグラデーションで

エンべりにオレンジを

さわやかさを出すのに魚と貝のエンべり使いました

なんか・・・楽しい!

このサイズでの写真を使ったコラージュいい!と一人で納得してました

海の中のトシエッティでした

scrap×scrapにチャレンジ - 2010.09.13 Mon

9月のscrap×scrapにチャレンジ!!!

ではでは今月のお題です。

1.テーマは「夏」

2.グラデーションを取り入れる

3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

題 in the park

1、夏の公園の散歩写真
  夏は空がすんで緑も黄緑でなんだかパステルなんですよね
  大好きな季節です
  それを表現したく遠目の写真を使いました



in the park #28
in the park #28 posted by (C)りつこ


2、グラデーションは何枚もPPを重ねました
  あと蝶でもあらわしました


in the park 2
in the park 2 posted by (C)りつこ

in the park3
in the park3 posted by (C)りつこ

3、私の好きな画家
  クリムトの色使いを表しました
  細かくてゴージャス!
  金色がよく使われてるので絶対使いたいなと
  あと色の豊富さも



p6747.jpg
画像はお借りしてます


この絵にはまだ続きがあって老婆がいます

へたなりに表せたかなと本物には到底およびませんが(笑)

作ってみてかなり楽しかったです



Inspired Blueprints#55 - 2010.09.11 Sat

Inspired Blueprints#55のスケッチ
こちらです

SKETCH201055.jpg

どうしても包装用紙シリーズという感じのSBをつくりたくこうなりました

friend
friend posted by (C)りつこ


これにあう写真が迷いましたが

この前の恐竜博物館の写真をつかって

色味を抑えてシンプルで少々あらっぽく

ジャーナルは相変わらず苦手です

克服したいな・・・

Sketchy Thursday  - 2010.09.11 Sat

こんにちは!
だいぶすごしやすくなりましたね!!
しかしまだまだ長い時間は外に出れないので寂しいです
今日は7時半から公園にいって遊んでました~


今回はSketchy Thursdayのスケッチで
最近のはるをSBしました

gauche alchemy gdt sept 3


題はmy little STAR

はるは4ヶ月のはじめに首がすわり遅いな~と思ってたのですが

寝返りも同時にできました

す・・・ごい

としはもっと遅かったな

特に寝返りは

いつも初ねがえりはパパ見れてないんですよね

今回も

残念!!!

my little star
my little star posted by (C)りつこ




Creative Scrapper#120 - 2010.09.10 Fri

おはようございます

さっそくですが先週末にいったぶどう狩りの写真で作りましたよ

Creative scrapper#120のスケッチで



Creative_Scrappers_120.jpg

かわいいですよね

これまたリベンジしよう

今回は思った以上になさけないほどだめだめです

happy! #25
happy! #25 posted by (C)りつこ

顔が出ててすみませ~ん

お目汚しもうしわけないです

難しいのが色のバランスでした

台紙のPPがこんなにもさわやかなのになんて暗いエンべりを多く使ったのかしら(汗)

星何回もやり直しても暗いわ~がっくし

でもいいか~

こんどやりなおそう

今はこの技量でしかないからな


ぶどう狩りいいですよ

山なので暑くないし欠点は広いぶどう農場をかけまわる息子をおいかけるエネルギーがあるか??

というところかしら??

でももぎたてはやはりうまい!甘みがぜんぜん違う!

はぅ!!!!!ってなもんで毎週行きたいくらいです

こんどはなし狩りですかね?って今???

1日ショップにおじゃましました - 2010.09.08 Wed

今日は朝耳鼻科に行って
その足でmemory*memoryの先生たちと

★第3回  1Day Shop ★
★~手作り雑貨屋さん~★ 

9月8日(水) am10:30~pm3:00頃まで

場所  福井市高木町82-35-1 ピースビレッジ1F

レストラン イル・ヴァ・ビヤン店内  Tel 9776-54-1600
(藤島園さん 西隣です)

にいってきました

手つくりのものがいっぱいでテイストが似ててもやはり個性が出てて素敵!

とくに気に入った店が



yeah yeahさんです

かわいい雑貨がいっぱいで

とくにワッペンなんか大きくて安くてもんぜつ!!!

私はそこでキーホルダー猫がお(ビーってのばせて使えるとこでかなり気に入り!)

イタリア新聞(新品で安かった)

かわいいボタン(幼稚園のこが十円もってよくかいにくるみたいです)

つぼ!!!!!でした

アジサイのドライフラワーすてきだった・・・・

今度あったら買うな、きっと

こんなの見たらまたちくちくしたくなったよ~

どないしよう!でもきっとするなぁ~

Sketchy Thursdays - 2010.09.06 Mon

おはようございます

今回はSketchy Thursdayのスケッチにチャレンジ!

090210.jpg

シンプルで写真が主役になりそうなスケッチ!

とおもいましてなるべくシンプルにしてみました


PLAY #24
PLAY #24 posted by (C)りつこ

題は PLAY

近くの公園で新しくできた遊具にはしゃぐ男二人です

小さい子も遊べるようになっていてかなり気に入ってました

これからどっちにいく?

ってパパがいってるところです

やっと温度計が使えてうれしい~

PLAYは下にGAMEとかいてあったので隠しちゃいました



先週memory*memoryさんのおみせにいってきたら

台紙のセット売りの準備をしていました

なかなかいいですよ

おなじメーカーのPPが5枚セットになっていて

かわいい柄ばかり!

BO BUNNYとLIttle yellow bicycleなどなどおすすめ!です



enjoy!! - 2010.09.02 Thu

こんにちは
毎日暑いですねとしかいってないような
今日はハルのヒブワクチンと三種混合ワクチンを受けに行きました
泣きましたがひきずらずすぐ笑顔になったのでよかったです

今日はCreative Scrapper#119のチャレンジ

スケッチはこちら

blank_sketch_cs.jpg

3枚の写真が難しかったですがなんとかなりました
今回も台紙は好きなK&Companyの商品で
地味な感じですがこんな配色が好きだったりする
デメキンかわいいです
もっと欲しかったな~
こっちもK&Companyのダイカットです


enjoy #23
enjoy #23 posted by (C)りつこ

スタンプでATC!#63 マスキングテープコラージュ! - 2010.09.01 Wed

おはようございます

スタンプでATC!コミュの9月前半のお題#63 マスキングテープコラージュ!

①マスキングテープを使う

②コラージュする

だったので朝の空いた時間で作ってみました

今回はマステということでTimさまのお気に入りのマステを使って

というかそれしかマステもってません(笑)

DSC_0001_20100901112656.jpg

今回はどくろが車に乗って旅にGOGO!ってな感じです

もっときらきらしたものをコラージュしたかったのですが

・・・・ない

ということで金のインク台紙にぺったんしたけどめだたない~ってな感じ

マステもあまりめだたず

あいかわらずツキネコのアンティークのブラックのインクはかっこいい色が出ますね

最近これでばっかスタンプしてます





今日は耳鼻科にいったらまだ完治してないとのこと

毎週鼻あらいをしたほうがと

え~毎週2000円くらい吹っ飛ぶのかと思うとサゲです

というか行きたくない・・・といってもだめか

とりあえず健康カムバック!!!!切実です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

