topimage

2010-10

 - --.--.-- --


To More Crop主催Halloween!Tag交換会 - 2010.10.31 Sun

今日はハロウィンですね!
ハロウィンのスタンプイベントあるみたいですがいけないのですが
昨日To More CropさんのハロウィンTag交換会のTagが到着!!!
素敵なTagとチョコレート入りの素敵なカードが!!!!
感激でした
私の作ったのは
hw.jpg

いささか単純になってしまいました
コピックもう少し色かさねればよかったかな・・・・
本当に皆さんの作品が丁寧かつ凝っていて
こちらで見れるのでよかったら見てください。

すやすや - 2010.10.29 Fri

友達にあげた額といっしょな額でLOつくってみました

いままで写真たてに入っていた2枚の写真

すごくお気に入りでしたが場所をとるので

このように

DSC_0032.jpg

やっぱり[ Sassafras Lass ] indie girl シリーズはかわいいですね

もっとストックほしかったな~

もったいないのでちまちま使ってます

Secret Bird Society Embellishment Pack /Leavesの葉っぱがいいアクセントになりました

インクで色いれてます

横じまの布テープも最近のお気に入りです

はるの0ヶ月の写真と

はるの3ヶ月の写真

おおきくなって

としもはると仲良くなった様子がよくでてて大好きなLOになりました

樹木ATC - 2010.10.25 Mon

最近memory*memoryさんのところに行ったらお店の人がこちょう先生の講習に行ったらしく
このスタンプをもっていたのでお店でぱぱっとATC作らせてもらいました
だってこのスタンプ本当にいいんですよ
ほしいけど売ってるのかなって?
なのでお店の人にお願いして借りました

kocyousensei.jpg

レジストして
スタンプしただけですがスタンプがいいのでなんとか見れます
うらやまし~本当に講習会近場なら絶対行くのにな~
だれか福井県でして~って無理な話か・・・・
いろいろお店の人に講習会のことも聞けてためになりました
本当にインクって奥深すぎです

IB Sketch#58 Challenge - 2010.10.24 Sun

今月ももう終わりに近くなりましたね

IB #58にチャレンジです

sketch 58

まあ、なんというか難しかった~

苦し紛れの1枚です

enjoyの部分にジャーナルいれました

このミニ封筒いっぱいあるけどどう使うといいんだろう????

三輪車に格闘の息子

まだまだ乗れそうにありません

だって足みじかいもん!




go.jpg

この写真と車のPPは息子がこれで作ってとせがんだので

自転車なのに車?

まぁいいか・・・

というかんじでわらわらと



余談ですが

今息子はきたろうに夢中です

私はNHKのげげげのをみんな見たかったな~

年末までの我慢だな

来月はボンジョビのベスト買わないと!!!

うれしいな~

待ちに待ったよ!

スタンプでATC!10がつ後半 - 2010.10.20 Wed

mixiコミュの10月後半にチャレンジ

お題はやまさんでした~

★お題【human】
★ルール①flowerを使用する(平面・立体・スタンプ何でもOK)
★ルール②クリア素材を使う(クリアな物なら大小問わず何でも良いです)
※ルール②は無理に使わなくてもいいです^^

素敵なATCをみなさんがつくるなかこれでいいのかとおもいましたが

DSC_0035.jpg

ピグモン写真第二段!!

バックは天使のミストで色付け
花はアルコールインクとラメで彩りました
かしんがない分華やかさがかけると思いラメってみました
あとクリアプラステックに判をおしてOK!
一回メタリックのゴールド押したのですがわかりにく~い
ということでおしなおしました

みなさんもmixiのスタンプでATC!みてみてください
本当に素敵ですよ!

scrapxscrap#challenge27 - 2010.10.19 Tue

scrapxscrap#challenge27にチャレンジ!!


1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)

2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。

3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより


うむ、うむ・・・・

私の苦手なスターかぁ

そうなのです

実はスターを使うのはまえまえから難しいなと思ってたんですよ~

あうち!

今回は使う写真は同じ写真を使うということでこれをつかいたいというものがあったので

こんなかんじに

kfc.jpg

1、金津創作の森の水のオブジェ
  なんかハウルの城みたい
  雨も降っていたので幻想的な感じな写真です
  しかしピグモンな息子です
  今回同じ写真を

2、色目を抑えた蝶にしました
  
3、スターはチップボードを灰色に着色して色味をおさえてます

じみ~になりましたがこんな感じ実はすき
というかいつもこんなかんじですな~

今回のチャレンジも楽しく参加させてもらいました

ありがとうございます

プレゼントLO - 2010.10.17 Sun

友達が10月に女の子を出産したのでプレゼントをつくりました

present_20101017164327.jpg


写真ははってもらう予定

今の写真はハルです

女の子なのでラブリーにしようとおもったけど

シンプルな感じのお部屋と服装のママなので

あくまでシンプルにしました

気に入ってくれるといいな


今度はこのサイズでうちのちびのも作ろう!!

AGP Challenge #3 ~Oct.2010~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month" にチャレンジ - 2010.10.15 Fri

こんにちは!

AGP Challenge #3 ~Oct.2010~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month" にチャレンジです


Themes this month are announced.

Word:"Long Live Laughter"


Color:"Pink"

ワード:「Long Live Laughter」


カラー:「ピンク」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。テーマの捉え方は自由です!今月のカラー「ピンク」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

ということなので

今回は小さいキャンパスにワードにイメージした息子たちの笑顔とハートをいっぱいあらわしました

longlivelauhter.jpg

ピンクリボンキャンペーンということでのピンク

癌はみじかなものですよね

自分の体を大切にするということは周りも幸せに大切にするということだと思いました

マンモグラフィーすごい胸ぺちゃんこになりますが

痛いですか?ときかれ

大丈夫ですと我慢したら

もう一段階胸つぶされました

痛いときは素直に痛いといいましょう!(笑)




Inky Pinky Challenge #7 Halloweenにチャレンジ - 2010.10.13 Wed

こんにちは!

今月はハロウィンですね!収穫祭!!

栗や芋やいろいろとおいしくて太ってしまうかんじが・・・・

旦那様には喝をいつもいれられてます

そんな中


Inky Pinkyさんの Challenge #7 Halloweenにチャレンジします


今月のお題は

1.Halloweenハロウィンに関するもの。
2.リボンを使うこと。

できたのがこれ

題 Happy Halloween

halloween.jpg
1、魔女帽子のはるです
  あと今期のアリスのハロウィンPP
  めちゃくちゃかわいいですね
  トランプと枠部分はポップアップしてます

2、リボンかろうじて使ってます?だめ??


題名をいれた王冠はエンボスしてます

大きさが三タイプはいっていて使い勝手がよかったです

InkyPinkyさんのところで購入しました

今回の商品のペーパードールもかわいくて使うのがもったいない!って気分でした

本命は羽のミニブックほしかったな~

すでに売り切れてたのでした

いつも素敵な商品とチャレンジをありがとうございます

楽しくチャレンジできました!

IB#57 challenge - 2010.10.10 Sun

IB#57にチャレンジ

スケッチはこちら

sketch 57


写真がいっぱい!!

かわいいスケッチですよね

どないしようかと思いましたが

こんな感じに

bi.jpg

題はsquirrel life

リスの生活

溜め込む生活??

どんぐりを一心不乱にひろう息子

どんぐりの歌は完璧にマスターするほどのどんぐり好き

りすだな~と

集めるだけ集めて家のどこかでなくすという

ここまでりす的にならなくても(笑)




今日は残念なことが

ダイカットマシーンの軸が無理な負荷のため

折れた~!!!!

がっくし

まだまだ使えたのに

旦那が分解して直せるなら直してあげるというけど

どうなるやら

悲しい気持ちなのか

なんと

AGPのFAVになれました!!

いっぺんに気持ちがかわりましたよ~

私のあこがれるみなさんが選んでくれて本当にうれしいとともに

これからも楽しい気持ちでいろんな作品にチャレンジをしていこうと思いました

スタンプでATC!10月前半 - 2010.10.06 Wed

mixiコミュのスタンプでATC!

今回のテーマは「Halloweenカラーを使う」です。
       例 黒、パープル オレンジ グリーンなどでしょうか?
        (もちろん、自分の中のカラーですから多少違ってもOK)

★テーマ  「Halloweenカラー」
★ルール① カラーはハロインだけど、ハロイン以外をテーマにする。
★ルール② どこかにエンボスを使う。


です。何だか久々で、いいお題がみつからなくてすみません。でも、ハロインカラーでいろいろな作品ができることを想像すると楽しくなってきます。


今回は紫で!
といって作ってみればハロウィンぽくなりました
あらあら・・・・

DSC_0001_20101006104853.jpg

赤色のものは花だったりして
みえないわ~ないわ~

スタンプと用紙の相性をかんがえないと

みなさんのATCは素敵!
やはりインクの特徴をつかんでつくらないと単調なATCしかつくれなくなるかも・・・
練習あるのみですね

それにしてもスタンプカーニバル

いきたいなぁ~

行けないので今回もTo More CropさんのTAG交換会に参加します

たのしいですって

もともと収集家なので

スタカニ参加のみなさん
楽しんできてくださいね!ブログまわって雰囲気だけでも楽しみます

Pages of My Bookにchallenge - 2010.10.04 Mon

今月からPages of My Bookのチャレンジがはじまりました
おめでとうございます
早々とエントリー


初回のお題は、Kaori(chelsea)さんの担当です。
私の憧れのスクラッパーさんでもあります
独特な世界観が憧れます


-------------------------chapter / 01 --- JOURNEY


色々と考えたのですが、
これから始まる新しいチャレンジの門出・・・
そういうイメージから私の好きな言葉、Journeyを選びました。
Life is Journey
という言葉もあるように・・・
大きな旅行でなくても


子供たちの小さな成長の証だったり
もちろん心に残る旅の出来事など
お好きなイメージでページを綴って下さいね!


-----word+inspiration by kaori------


ということで
Journey・・・・

私にとって旅は自分が企画するたびはいつも渋いです
なぜなら遺跡めぐりとでもいうのでしょうか?
昔の建物や昔の偉人が住んでた場所や墓にいくのです

いまなら歴女というwordがぴったりでしょう
つきあってくれてた友には感謝です

とりわけ京都が大好きです
このひとところに時代を動かした偉人が多くいて
いまもそのたたずまいが残ってる場所やその時代を説明してくれる人がいます
寂しいことに現代の建物に変わってしまってる場所もありますが
それもしみじみというかんじで
耳を澄ませばその当時を闊歩していた足音が聞こえてきそうな気がします

ということで
私のjourneyは時代を旅するという感じなので
ATCで偉人をコラージュしました

iji.jpg


はりきって三枚も

坂本 龍馬
高杉 晋作
土方 歳三です

戦国時代もいいですが
幕末もいいです
今はない時代
それを感じ旅をする

また行きたいな~
今度はどこがいいかな?

楽しいお題ありがとうございました
旅に行った気分になりました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

