topimage

2010-11

 - --.--.-- --


ATC Challenge#68 マスキング(1レイヤー and 切り貼り・コラージュ禁止!) - 2010.11.25 Thu

ATC Challenge#68 マスキング(1レイヤー and 切り貼り・コラージュ禁止!)

1.
スタンプを3個以上用意します。どうしてもお持ちで無い方は2個でもいいですが、そのうち必ず1個はバックグラウンドスタンプ(背景)スタンプ、もう1個がメイン・ビジュアルとなるスタンプをご用意してください。3個用意された方はもう1個は何でも構いません。
それからATC用の紙は白い紙1枚のみ、それからマスキングする為のマスキングシートかポストイット(メインのスタンプが捺せる位の大きさ)、またはコピー用紙などを用意します。(途中でどうしても失敗したという場合は紙はもちろん他に用意していただいて構いません)

2.
まずATC全体のデザインをよく考えてください。考えたらメインのビジュアルとなる方のスタンプを捺します。必要であれば最初に紙にDTP(Direct to Paper = インクパッドを手に持ち、インクパッドから紙に直接インクを付けること)やスポンジ等でインキングしたり、その他背景を作っておいても構いません。今回は白い紙にしていただいたかと思うので、色もよーく考えておいてくださいね。
メインのスタンプが捺せたら、そのスタンプと同じ物をポストイットやマスキングシートに捺して、それをメインのスタンプを捺した部分に張りカバーします。

スタンプを3個以上用意された方はいきなり次に背景スタンプを捺さずに、メインのスタンプと組み合わせるスタンプを使っていただいてもかまいません。

3.背景スタンプを捺し、必要であれば着色等をします。
必要であればエンベリッシュメント(飾り)で飾りを付けたり、ラメやグリッター、お好きなように手を加えていただいてもらって構いませんが、レイヤーは土台の紙1枚でお願いします。


ということでした

はじめどうマスキングしようか悩んでましたがいなと

失敗してもいいやとおもい

チャレンジ!

oh so remio



今回はPPがインクがにじみやすかったせいか

少々色ボケ気味に

今度は違うPPでチャレンジしたいなと

鮮やかな色を出すにはグロッシー(間違い?)PPと聞きましたが

今度購入しようと

サンタさん頂戴・・・・

安いおねだりだわ!

コピックでいろ塗りしましたがなかなかにじみますね~

でも発色はよいですよ

高いだけある

といっても4本で600円のときしか買わないけど~って

微妙にけち!

グラデーションのテクはないです(しろよってかんじですが)

今度の交換会のATCには微妙にグラデーションが・・・・


クリスマスになってきて欲しいものもやりたいことも多くなってきました

タグを何枚か作りたいな~

そういえばPinky Inkyさん

12月の12枚つくるTimのタグをブログで公開できるようになったらしく

それも楽しみだな~

テクニックを教えてくれるんだもんね

Timのサンタスタンプ1個あるので私も作ってみようと思います

といってもまずクリアエンボス買わないと・・・・




inkypinky Challenge#8 「Gear」 - 2010.11.21 Sun

inkypinky Challenge#8 「Gear」ということで

今月は最近また流行っている???「Gear ギア」です。
どこかに必ずGearを使ってくださいね。

というチャレンジです

今回はInkypinkyで購入した
gearアルバムを創作しました

DSC_0075.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0079.jpg
DSC_0080_20101121202602.jpg
DSC_0081.jpg
DSC_0082.jpg
DSC_0083.jpg

となりました

車好きな息子の写真こんもりと

このアルバムなかなか大きくて写真がはりやすかったです

そしてかっこいい!


なかなか整頓できない写真が整理できました

作るとあっという間に楽しく作れて

今回も楽しくチャレンジできました

scapinjapanにチャレンジ!! - 2010.11.20 Sat

こんにちは~

scapinjapanのチャレンジ再開しましたね!!!

毎月の楽しみが増えます

みなさんの素敵な作品を見て

こうアレンジできるんだとかバランスとかいろいろ見るのが楽しいです

今回ははるの秋の楽しみをLOしてみました

といっても秋らしくないか~

one day in autumn

最近は自分の欲求が通らないとおこります

こうしろ!ああしろと

しかし痛い思い(たとえば注射とか)してもけろって忘れるので助かります

人見知りもそんなにひどくないです

本当赤ちゃん盛りのかわいい時期

いっぱいかわいく撮っておきたい瞬間があります

Page of my book---chapter2 - 2010.11.18 Thu

page of my book -にチャレンジです



------------------------chapter / 02 --- TIME


何が欲しいですか?と問われたら「時間」と答える方は多いのではないでしょうか。

何よりも大切なこの今という瞬間、お気に入りの時間、振り返って過去を見る。など、
時の捉え方は人それぞれだと思います。
皆さんの特別だったり日常だったりする「時間」について、
お好きなイメージでページを綴って下さい。


Time
私のTimeは
なんでもない時間がスペシャルな時間
ということです

もともと子供ができるかわからなかった自分だから息子たちがいる何気ない時間も特別だなぁと
しみじみ毎回思います

この気持ちをずっと持ち続けたいなとおもいます

DSC_0133.jpg

あまいPPにちょいハードなPPを組み合わせて

こってり甘いのも大好きだけどちょい違う素材と素材を組み合わせるのって

楽しいですよね

今度はこってりいっぱいPPを重ねてLO作ってみたいな~

バランス崩しそうでこわいけど



話は変わりますが
今日はボジョレーヌーボー解禁日!
とともにうちに楽天さんからワインが来る~
去年はあたり年だったけど妊娠してて飲めなかったんで
今年は飲むわ~!!
息子の生まれた年にワインを買って保存という感じだったけど
最近はそれプラス自分飲み用としても購入してる・・・
というか酒好きなだけ???
今はビールよりハイボール派ですが夏になればまたビールかも
酒はやめれません!
それと福山のベスト!発売してますね~

AGPチャレンジ - 2010.11.15 Mon

ワード:「Gothic」
カラー:「Black」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。テーマの捉え方は自由です!今月のカラー「Block:黒」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

今回は
ATCサイズのLOです

ゴシックというとアダムスファミリーのお母さんを思い描きます
若かったらあの仮装ならしたいかも

服装がゴシックぽくないけど・・・・羽でごまかします

gothic.jpg

やはりゴシックなら黒ですよね

もっと黒々しくすればよかったな~

このATCサイズのLO

いっぱい作ってまとめたいです

はまってますよ~

額みたいなのはアリスのトランプPPくりぬきました

やはり皮はマストですね

はずせないというか趣味です(笑)

TO MORE CROP主催SBコンテスト - 2010.11.11 Thu

こんにちは~

TO MORE CROP主催で23日までコンテストしてます

素敵な優勝商品もありますのでみなさん参加してみてください

素敵なショップで私好みの商品がザクザクあります
今回TimのPP買えない事がショック

交歓会では店長さんの素敵な小物つかいとか勉強になってます~

DSC_0132.jpg

題 Leaf

Timのダイで葉っぱは作っています

絶対欲しいと思った一品

使いかってがいいですよ~

黒いバックを使ってみたかったので

どうでしょう??



上の息子は病気が治りつつ しかし下の息子は病気真っ最中です
全く寝れてません~先週LO作っておいて正解でした

IB Sketch#59 - 2010.11.08 Mon

こんにちは~

最近上の息子が熱でダウンしてます~

2日間熱が上がったり下がったり

なかなかすっきりしません

下の子がうつらないようにしようにも難しいですね

上の子がママそばにいて~というんですが

パパが向こうで楽しそうにしていると

パパ~と

みんなでいっしょにいたいとぐずります

かわいいな~と

みんなでといってくれるのがかわいい!

ありゃ

何の話だということですね

夜看病してるかたわら作ってました

今月前半のスケッチ

SKETCH201059.jpg

題 oh! my baby


DSC_0135.jpg

PPは
sassa
octber Afternoon
です

今回かわいいですよ~サッサ!(掃除用具の名前のようにかんじるわ~)

はっきりいってPP貼らなくってもいいPPばかりで

どう使おうか迷いましたが

結構まとめてサッサ使ったのでまとまってるような??(違う?)

右上の猫がおきにいりです

じみ~に左下のハートはシールです



今地味に悩んでるのがキューピーのスタンプ買うか悩み中

金欠つらいっす!

おとりおきできたら買うのになぁ~(がっくし)


スタンプでATC!11月前半チャレンジ - 2010.11.07 Sun

スタンプでATC!のお題は【skull】


★お題【skull】
ルールは、skullを使用する事!(スタンプ・印刷物・ペーパーなどどこかにドクロが居ればOK)

ドクロにもいろんなスタンプがあるので、きっと可愛いドクロカードや怖いドクロカードが見れるんだろな~
ちょっとマニアックなお題ですが皆さんのドクロカード楽しみにしてますね~

DSC_0127.jpg

今回ダバーでスタンプしてみましたがやはり細かいスタンプではなかなか模様がでないのかな~?
うまく押せませんでした
どうしてもバックを暗い色で持っていきたかったので
きっとコツなどがあるんだろうな
スタンプの柄はとってもかわいいんですよ

バックは緑のクラックルに黄色のアクリルを混ぜて
ラメ塗り捲ってTimのマスキングテープ貼ってみました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

