topimage

2010-12

 - --.--.-- --


クリスマスタグあれこれ - 2010.12.26 Sun

おはようございま~す

クリスマスはいかがおすごし?

うちでは息子が胃腸風邪のなおりかけだったため

ケーキになべ?

っていうかんじ



がっくし


なんて間の悪い男

そしてクリスマスまでにタグをアップできなかった

時期を過ぎる母親というわけで

急いでアップ

DSC_0212.jpg


DSC_0211_20101218170804.jpg

Timタグのなんちゃってですが

やっぱいいよね

本当にTimからのいいクリスマスプレゼントです

昨日はクリスマスにすてきなカードたちが到着!

TO MORE CROPさんのクリスマス交換会のものたち

みんなカード職人?!?

てなくらいすごいのよ

未熟すぎな私でみんなごめん

初めてのカードつくりの作品でした

申し訳ないくらい

でもごめん!また交換会参加する!

今回も店長さんのすてきなチョコが!

ハロウィンももったいなくて食べてませんが

京都に行ったら遊びに行きたいな~

カードの詳細はここです


なな☆さんと交換会! - 2010.12.23 Thu

こんばんは~!

もう明日はクリスマスですね

ケーキの予約を25日に予約したら24日が普通じゃとおこられました~

まぁそれは置いといてですね

あの!あこがれのなな☆さんと交換会しましたよ~

めちゃうれしいかった・・・・

というかなな☆さんってサンタ??っていうくらい

すごいのよ~(武井風に!)

nanasan_20101223201549.jpg


すごいでしょ?

手作りエンべり交換だったんだけど売ってる??ってくらいクオリティすごいのよ!

これにタグがついて
tag_20101223202306.jpg

なんと!!!100万円!!!!(くらいうれしかったのよ)

このタグ本当にこっててじっと見つめてたよ。。。本当


ありがとうございます!!

こんなにわかなな☆さんファンにやさしくしてくれて


ここは

あねごと呼ばせてもらいます嫌がるな。。。こりゃ

そのエンべりで一枚!

chresmas_20101223201549.jpg

ロゼッタと真ん中のタグがななさん作です

なんか使ってたら共作な気分になってエアなな☆さんといるかんじだったわ(怖いとひかないで~)

いいですね

交換!

なな☆さん 大好きよ~

そんな素敵ななな☆さんのブログは

Gunyaです!

といわなくてもわかりますよね

page of my bookにチャレンジ - 2010.12.19 Sun

Pages of My Bookにチャレンジします

今回のお題

---------------------- chapter / 03 ------ DREAM ------------------


「dream」幻想的であったり、現実的であったり、
考え方次第で意味を変える面白い言葉だなぁと思います。
夢をかなえる、夢かと思うような素晴らしい、夢ごこち、いい夢をみる…
などなど「dream」から広がるさまざまなイメージで
ページを綴ってもらえたら…と思います。


-----word+inspiration by M-chan ------

Mちゃんさんのお題でした

とても素敵なPPをつくるかたです

実用的でかっこいいものやかわいいものを作れるかた

うらやましいです

今月もぞくぞく新PPがでてます~


Dreamということで

わたしの夢はいっぱいあります

不幸な動物が減るようにや

自分の家族のことや

いろいろなことのなかで

微々たる・・Deamは

カード

ニューメキシコにいるインディアンに会うこと

その場所にいくこと

きっとそこでなにかを感じると思うのです

たいていの直感は理由があとからついてくるとでもいいますか

憧れの地、生き方なのです

書いてある文はナンシーウッドさんが訳したインディアンの詩

この詩は

今日は死ぬのにもってこいの日という詩です

このような心境になれる生き方目指してますが

まだまだ業が深くいきてます

まだこのような心境になるには早いですけど


この気持ちをおもいださせてくれたチャレンジ

やはりありがたいです

このチャレンジできたことに感謝です

Tim似のクリスマスタグ! - 2010.12.18 Sat

こんばんわ~

今日は息子のクリスマス会でした

息子のクリスマス作品とともに自分が保育園の先生に渡したカードが

いつのまにか一緒に参加してました

ざんねんながらいつものボケでカメラにSDカードを入れ忘れ写真が一枚もない状態・・・・

まあビデオがあるからいいとするか

今回はTimさま似のなんちゃってタグの紹介です

自分のうちにあるものでしか作れないのでなんちゃってです

今年の10日目のタグのなんちゃって

DSC_0214.jpg

エンボスがないのでアクリルで雪の結晶を

そしてsticklesできらきらを

クリスマススタンプはないので代用品で

エンボスも黒がないので違う色

6a00e39827d9ad88330148c6964f49970c-800wi10.jpg

本物はいいね~

このタグが一番のお気に入りです

本当にこのクリアなものにエンボスがいい!

メタルにエンボスもいいけどね!


まだまだなんちゃってタグつくりは続くのだ!

クリスマスタグ! - 2010.12.16 Thu

こにゃにゃちわ~

TIMさんのタグもすべて見てやはりすごいなと・・・・

実際作ってみてないものもおおかったんで

代用品など使ったりしますが

うん

作るとまたすごさがわかります

今回ははじめに自分でつくったタグ

ctk.jpg

ビンテージクリスマスのサンタさんはかっこいい!
カードも何枚かつくりました

横の山のスタンプはTIMさんのです



TIMさんの今回のタグはダイカットやエンボスが多いですね

でもないダイはもってる方にカットしてもらって3枚

偽TIMタグ作りました~

またそれは今度アップします


inkypinky Challenge#9 「Christmas and Tape」 - 2010.12.11 Sat

こんばんは!
本当に寒いですよね
クリスマスということで今回は
今年最後のchallengeは 「Christmas and Tape」という事で、マスキングテープでもTissue Tapeでもガファーテープでもいいので、テープを使ってクリスマスをテーマに作品を作ってください!

というinkypinkyさんのチャレンジに参加させてもらいました

シャドーボックスを買ったのが放置してたのでこれを使って

DSC_0114.jpg

結構なやみました~
でもまだまだ素材をつかいきってない感が

DSC_0108.jpg

Timのクリアと羽はトゥ マッチ!
テープとも合いますね


DSC_0110.jpg

車に雪降らしたり・・・・



DSC_0112.jpg

UTTEで作ったもの

このシリーズ増えそうだけどかっこいい飾り方ないかな~??

でも本当に楽しかった!

素敵なチャレンジありがとうございます

来年ももちろん使いますよ~


PS

DSC_0099_20101211193533.jpg

テープでカードもつくってみました

ぼちぼちクリスマスカード作ってます - 2010.12.10 Fri

保育園


ジングルベール!!ですね~

クリスマスプレゼントに1時間半も迷う旦那を物影から

笑ってたりつこです!

それにしても

クリスマスって感じがしない~!!!


なぜ???やはり自分にサンタ来ないからか(笑)

でも

確実にたのしいのはカードつくりです

このスクラップに出会って作る喜びとあげる楽しみを覚えた~

もらってる人は喜んでるのかよくわからんが???

次男のはいはい練習のように地道にカードをせっせと作ってます

Timのタグつくりたいけど今年は断念かも・・・・

これは保育園用です~

しぶいスタンプしかないのよ~

がっくし

memory2.jpg

こっちの方がまだ保育園ぽいかな?

喜ばれるといいけどな~

買い物~ - 2010.12.06 Mon


TO MORE CROP さんで購入したのは
鳥の羽
貼るとふかふかした手触りの粉
Timのクリアパーツ
などです
本当にこの羽つぼでした
なかなか鳥のはねって売ってないんですよね~
なんで今回ナチュラルとカラフル二つ買っちゃった
何に使うかわかりません
しかしメタルものと羽と皮はラブなんです
クリスマスものは11月に買ったからなぁ~と
ヴィンテージクリスマスのスタンプ最高にカッコイイですこれも買って良かったよ~

TO MORE CROP さん ありがとう - 2010.12.06 Mon


TO MORE CROPさんのコンテストにでて恐れ多くも優秀賞をいただき本日景品が来ました
本当にありがたい
こんなに多くていいの~と小躍り
自分が買おうか迷っていた商品ばかり
じゃんじゃん使わせていただきます

又購入した商品も素敵なの~
次の記事に載せますね!

AGP challenge#5です - 2010.12.01 Wed

AGP challenge#5のゲストとなり作品を作りました


今月のお題は

ワード:「White Christmas」
カラー:「White」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。テーマの捉え方は自由です!今月のカラー「White:白」は作品のどこかに必ず使用してくださいね

ということだったので

white chrestmas

Timのダイで家のカードホルダーをつくりました

サンタとツリーはPinky Inkyさんのショップで買ったPPをくりぬいて

雪だるまはスタンプしてくりぬいて

実はこれ中にATCサイズのカードが入っています

クリスマスATC

外の見え方にあわせたので少々物足りない感じですが・・・・

kurisumasuFD.jpg

違うカードだとこんな感じ

あわせて作ってないのであってないけど(汗)

ホワイトダウバーで壁を白くして屋根はジェッソとビーズで


最近はクリスマスカードをつくったりタグ作ったりしてます

クリスマスカードは今回TO MORE CROPさんの交換会に参加するつもりです


それ以外には

UTTEでこんなん作ったりしてま~す

utte.jpg

かわいいでしょ?

Pinky Inky さんのところで買ったまるいタグがちょうどあったので

物つくりは時間を忘れてしまいますね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

