topimage

2011-01

 - --.--.-- --


The Color Room#43 challenge - 2011.01.31 Mon

こんにちはは~っ

こちらは大雪警報が解除になりました

久しぶりの大雪のため交通機関ひどいことに・・・・

近所のおばさんに車押してと頼まれ(なぜ隣の雪かきしてるおじさんに頼まない?)


私のほうが力持ちにみえるん???と


こんかいはPalette43Shimz2801Sun.jpg


The Color Roomにチャレンジしました


このチャレンジはなかなか楽しいです

いつも何色使おうとか考えないもので・・・・

この組み合わせはこんな感じなんだとか

いろいろ勉強になりました

若干黄色って??難しくない?とおもったけど

アクセントになるんですね


look_20110131134923.jpg

Title  look

じいちゃんと水族館に行った写真です

使いたかった写真が使えて満足!

ミストやペイントができて満足!!


それにしても新しく出るsassaの商品はなんって!素敵なん~

ほ・・・欲しい!!!K&Companyものも欲しいし!

あかん・・・・散財必死だわっ

働かないといけないな~



さて今週もエンジョイ スクラップ!

Creative Scrappers sketch140 - 2011.01.29 Sat

Hello!

I do cold middle snow shoveling, and it is me who have a slight fatigue cold.


今回は

Creative Scrappers#144
に挑戦です!

毎回本当に魅力的なsketchばかりなのでうれしい!!ですよ

今回のゲスト Danielaさんは私は蝶やボタンや紐などの小道具が本当に丁寧に配置されてて勉強になります

今回のLOの蝶のドライエンボスとあわせての豪華な蝶は必見!

すごいわ~です

今回のスケッチ

Creative_Scrappers_140.jpg

かわいい~これは赤ちゃんの写真やパステル系だよね~とおもいながら

このようになっちまった

金沢駅に特急をみにいった写真を使いました

しらさぎです

train1.jpg

PP...Grathic 45
メタル・・・Tim Holtz
アルファベット・・・Tim HoltzのPP

かっこいい~

きっと息子がいなかったらわからなかったこのきれいな流線美!

春になったら休みに桜と電車の写真をとりたいな~

正月にNICONの特番があってすごい素敵な電車の写真にノックアウト!

そんな素敵な風景を一緒に息子と見れたらな~と思い

春をまつ私です

Pencil Line sketch222 にチャレンジ - 2011.01.28 Fri

昨日といい今日といい雪がやまないこの北国

前向きに考えるなら雪かきでどれだけやせるんだろうという感じでしょうか??

というか家にいすぎになり太るほうが問題かも???

今回は

Pencil Line
のスケッチ222にチャレンジします

pll.jpg


ゲストのLisa SaundersさんのLOは

このかたの独特な渋かわいいがつぼです

またアクリルの飛ばし方がかっこいいですよね

sassaさえもかっこよくするセンス

どうなってるの???みたいな

今回はこのスケッチをみてファンシーにしようと思ってたので

いいところに蝶とバラのダイカットをかりて使いました

Title  Happy

happy.jpg

PP・・・sassaFras
websters pages
とりかご・・・Tim Holtzのダイカット
バラ、蝶、アルファベット・・・Sizzix

です

なかなかミストやアクリルを使うバランスって難しい

というか使ったら ああっ~ちがったのほうが多いかも

やっぱり日々精進ですな

IB Sketch#64にChallenge! - 2011.01.25 Tue


Hallo!

It is cold, and it is the scramble of a son and the blanket recently.

I do not refuse a cold.

A sleeping face of such sons

It is the sons who are an angel then.



こんにちは!

毎日寒い今日この頃

インフルエンザ対策は息子だけ予防接種してるだけです

ちょっと不安な今日この頃

そんななかInspired Blueprintsにチャレンジ!

sketch 64

このスケッチかなりつぼxxxxxxx

というかもう一枚作りたいな~

ほんとうにいいです

今回は

バレンタイン意識してあまあまLOを!

sweet baby

Title sweet baby
    
PPは sassa fras 
   Bo Bunny  
   去年のlittle yello bicycle
このハートシリーズはまじ大好きなので何枚もストックしています

使わないとな~と思ってました
    


来月はバレンタインのカードでも息子とパパにつくろうかな???







Pages of My Book chapter4 にchallenge - 2011.01.22 Sat

おはようございます!

今回Pages of my bookさんのチャレンジに参加します


chapter4.jpg
---------------------- chapter / 04 ------ DELIGHT ------------------


「喜び」が多ければ多い程、豊かになるであろう私達の人生。
皆さんのその喜びを見せて頂きたくて、この言葉「Delight」を選びました。
何気ない日常の中で気付いた小さな喜び、特別な日の大きな喜びなど、
お好きなイメージでページを綴って下さい。


-----word+inspiration by yuka ------


今回のゲストのTaraさん

本当に素敵なLOやカードを作る方です

空間の使い方や色みの利かせ方

かっこいい~ってかんじで

写真の撮り方も上手です

うらやまし~



このDelight

私の中では家族です

恋人ではわからなかった旦那へのこの気持ちやだんなの気持ち

子供たちのつながり

しってしまったらもう無しではいれません

そんな私の大事な人たちとの一緒にいる輝かしい時間

を表してみました

delight.jpg



変がおの私・・・

ぶさいくと旦那に言われましたわ~

結構変顔すきなのでLOできない写真も多いのが現状

というかいつも変顔?????(それはいいっこな~しよ)

Creative Scrapper Sketch#139 Challenge - 2011.01.21 Fri

こんにちは!

親知らずを抜いて一針縫われたRitukoです

ほんとうに歯の麻酔は苦手

舌までしびれる~~~ギャーってかんじでした

今回CreativeScrappersに挑戦!


Creative_Scrappers_139.jpg


一枚の写真を強調するようなLOだったのでこちらで

family.jpg

Title  FAMILY

です

日本の和を表したつもりです

日本といえば苔でしょう

苔のガーデンといえばエリザベス女王がみとめた日本人いましたよね

すごいな~同じ土台じゃなく自分の感性を信じコンテストにでたら賞をとったんですよね

話がそれたわ~(汗)

いろいろ花もジャパニーズっぽいものをセレクトしました




毎年正月に撮る恒例行事です

これさえ習慣着ければ大きくなった息子も写真をとらせてくれるでしょう(笑)

同じ場所でとるので変化もわかりやすいという

この写真がいっぱいたまるとともに同じ時間をいっぱい共有するという

そんなプロジェクトです



たいしたことないプロジェクトだ!

Scrap in Japan challenge21 - 2011.01.20 Thu

こんにちは~

今日二度目のアップです

今回Scrap in Japanさんのチャレンジに参加です

なかなか圧縮ができないのですよね

みなさんどうしてるの????

拡大、縮小しかできない私・・・・

今回のゲストのKarola Witczak さんのLO素敵~~~

同じくらいの息子の写真をあんなふうにLOできたらすごい素敵なんだろうな~



KAROLA_SKETCH.jpg


今回のsketchはリズムがありますよね

slide    play! !

Title  Slide Play

ソリ遊びなんだけどスペルあってるのかしら??

自信ないわ~~~

Pinky Inky Challenge#11 tag&something new! - 2011.01.20 Thu

おはようございま~す

なんだか親知らず抜いて化膿止めと痛み止めの薬で少々らりってる今日この頃です


Inky Pinky

んのチャレンジ今年もよろしくお願いします


お題は・・・・・・

2011年最初のお題は「tag + something new!!」という事で何か新しいもの、または事をテーマにタグを作ってくだ

さいね!

またタグ交換も!!楽しみです

ということで

Inky Pinkyさんのところで購入したアイス レジンで平べったい透明なものをつくり

Stampしてタグにペタリ

アイス レジンがSomething newです

かなりの透明度です

もう少し上手に活用したかったのですが今後私の腕によるな・・・・

love_20110118161228.jpg

スタンプはPaper Artsyのyoung love です

このスタンプだいぶ前から つかいたくて

念願かないました

こんなタグですがみなさま交換してくださいます???

よろしくお願いします

CreativeScrappers sketch#138 - 2011.01.18 Tue



今回CreativeScrappersに挑戦!

Creative_Scrappers_138.jpg
今回この星にノックダウン!!!!

かっこいいかわいいかんじにしあげたく

ハルのつかまり立ち記念写真を使用!

このときまさかな~っておもったら立ちやがったって感じで

にいちゃんはがんばれ!がんばれ!って感じで応援しましたが(笑)



caugtch and stand

Title Caugth and stand

的のPPはM+さんのものです

なんでもあいますよ~M+さんのPPは

おすすめです

アルファベットはBO BUNNY

星のPPはSassaです

今度はたつことが目標となるのですが頭だけは大事にしてほしい・・・・

(ぶつけるんですよね、気をつけないと)

Pencil Line sketch221 challenge - 2011.01.18 Tue

こんにちは~

ますますスクラップ熱が冷めません

というかこんなにがっつり作りながら

きっとこの前の覚えたことが抜けきらないか心配です

今回ひさしぶりにPencil Lineに挑戦!

untitled.jpg

キラキラ素敵なスケッチです

このスケッチはやはり淡い色とかに映えるかなと思い

今回自分と息子のソリ遊びの写真で一枚

Title  love it


love it

あいかわらず Bo BUNNY さんは渋いPPがかっこいい~

今期はみんな素敵なPPが多くてPPの山になるんじゃないかと思い

せっせと使ってます

というか使いたくなるんですよね

透明感を出したくなるべく色味はなしに

冬の一枚となりました~

今回も楽しくチャレンジ!できました





明日はmemory*memoryさんのところでタグつくりに行ってきま~す

IB #63 にチャレンジ! - 2011.01.16 Sun

すっかり雪国模様の今日は積雪20~30センチくらいでしょうか?

そんななか雪かきしてしんどくなって腰いたいです~

今回Inspired Blueprintsのチャレンジ#63に

sketch 63


この3枚つかうLOいいですよね

自分じゃあまり考えられないスケッチをするのが楽しいですよね

まだアレンジとかはなかなかできませんが楽しんでます

an autum park

Title an autumn park

秋の公園

にいちゃんの写真でもあるんですが

落ち葉ってはいはいの子にのせたくなりません???

わたしだけ~???

いつも秋は狸の子の写真を撮ってます

今回も撮れてまんぞく!

新しい携帯の写真の鮮度は? - 2011.01.15 Sat


携帯の写真機能がむちゃくちゃいいのにしたのだがどうだろうか写真にしたらさほどよくなかったやはりカメラで撮れというのだろうか?
一眼は大学からつかってるけどあまり機能がよく分からない というか覚えた先から忘れたり
なんで止まってるものから撮る練習したほうがいいかもなぁ マクロレンズも美味しいお菓子やご飯が作れないから活用してないや(^。^;)


AGP challenge#6 - 2011.01.15 Sat

artists garden place.さんの

janagp1.jpg


今月のお題は

ワード:「Wish」

カラー:「Green」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。テーマの捉え方は自由です!今月のカラー「Green:緑」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。


ということで


wish.jpg

お兄ちゃんの生まれたての写真を使って

ただただ願ったのは

生きてほしいということ

母体の異常でどうしても早産で生むしかなかった長男はしばらくNICUという新生児集中治療室にいました

体中チューブがついていて生まれてから抱くこともできなかったです

そのとき ただただ生きてほしい

そだってほしいという願い

今 健康で 自分の言うようにしてくれない長男にイラってくるときがあったので

反省の意味も込めて

だめなことは怒るべきだけど

自分の都合の言いようにしたいからそうさせるんは違う

まだまだ子供

いっぱい抱きしめてあげようとおもいました

やっと始動!! - 2011.01.11 Tue

こにゃにゃちは~っ

元気ですか~?!

って

やっとひと段落しました

昨日 資格試験をうけまして落ち着きました

試験を受けるとき1科目だけ受けようと思っていたのですが

その前に旦那と口げんかをし

いらいらしてなんなら2科目合格してやる~って気持ちになり

試験が近くなると思ったより勉強の時間がなくいらいらして

旦那とけんかしたり

なんだかんだして合格しました

まだ二教科とろうかと思いますが

とりあえず おわり

いやいや・・・自分不器用なんで

ひとつのことしかできんくて周りのみんなごめんって

というより頼るのも悔しいからなんでも自分でしてたらいっぱいいっぱいになり

だめですね

もっと大人になりたいです

今日ははりきって掃除、洗濯、スクラップしてました~

携帯も壊れて新品かいました

でもタダ!(ポイント2年分はすごいな~、壊れたまま使ったかいがありました)

またいろいろアップしてきますね!

あけましておめでとうがざいます~ - 2011.01.01 Sat

1211.jpg


あけおめことよろ~ってか?

今年もよろしくです

ハートはなな☆さんの手作りエンべりです

うさうさはTimのPPから

花はPrima

あとはサッサ~などです

今年はいろいろとがんばらんといけない年ということは覚悟です

でも やるしかね~!!!!!!!

の覚悟でいきます

ということで今年もよろしくです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

