topimage

2011-02

 - --.--.-- --


スタンプでATC! challenge #74 「ラインストーン」 - 2011.02.26 Sat

こんにちは~

このごろ花粉と乾燥にやられてます!

くやし~っ

そんななかmixiコミュの2月後半のお題

ミーシャさんお題です


その1:今回のお題は【ラインストーン】アクリルでもガラスでも、取りあえずちっさいキラキラを作品の中に取り入れてください。

その2:宝石のような輝きということで、2月の誕生石アメジストから【紫】をどこかに使う。


DSC_0003.jpg

今回は紫をバックにしたいとおもいMicro Glazeでレジストして

青色のラインストーンできらきらにしました

このMicro Glazeのレジストは細い線のスタンプは本当にきれいにレジストなります

バックのインクはDistress Ink

最近12inchばかりしててなんとなくスタンプの使い方が忘れてしまったような

と感じたらやはり下手になってた~というかうまくもないんだけど

レジストたのしくなってきてるのでもう少しいろいろ実験中


DSC_0005.jpg

スタンプ予約したんで来るのが楽しみxxxxx


春来るのも楽しみだわ~



この前友達に12インチのLOを見せていたら

初期の作ったものがいいと言われたのでちょっくらびっくり

そのころはまったくなにも技法もレイアウトもわからず

自分の感性で写真を置いたりペイントしたりしただけなんだけど

なかなか奥ふかいな~と

初心に戻れというのであろうか????


ラブメモリリースパーティ福井に参加! - 2011.02.24 Thu

2月22日にあった福井のラブメモリリースパーティに参加してきました!

総勢22名の方たちでペーパー1枚でつくるスィートハートアルバムつくりでした

初めてのパーティでしたが講師のNAVEさんとやぺっぺさんが話しかけてくれたり

ベテランのYさんがいろいろお世話してくれたりして居心地もよかったです

なにをもってけばいいかしぼれなかった私は山盛りになり

みなさんにいっさんぱいある~と

今度参加するときは今回は自分の作品をつくることに精一杯でしたが

くるくるみなさんのテーブルをまわってみていきたいな~と

お話もいっぱいしたいなとおもいました

一緒になりましたらかたりましょう~

DSC_0008_20110224094943.jpg
DSC_0010_20110224094943.jpg
DSC_0011_20110224094942.jpg
DSC_0012_20110224094942.jpg
DSC_0014_20110224094941.jpg
DSC_0016_20110224094940.jpg

エンボス加工をしたのでペーパーに線がはいったのでそのペーパーの上にペーパーをはっています

ページの色がピンクと違うページです

いっぱい写真も貼れてまんぞく~

とても簡単につくれるしなにしろかわいい!です

3月5日の『ナイトミュ―ジアム2』に展示します - 2011.02.23 Wed

今回縁があってNPO 楽さんのイベント

ナイトミュージアム2にスクラップブックとカードを何点か展示させてもらうことになりました

とても楽しみです

しかしみなさんのアートのレベル高いからな~と思うことも

しかし まあ こんな機会ないので楽しみにしようと

もし福井の方暇があればぜひ見に来てください

私だけじゃなくいろいろな方のアートもみれます




3月5日 18:30~



『ナイトミュ―ジアム2』

を新栄商店街で行います!

『光』『ア―ト』『映像』で新栄商店街を埋めつくします。

新栄商店街は西武の横の商店街です(^Q^)/^

昨年に作ったア―ト作品から新しい作品の展示なので、県内外のア―ティスト10数名の作品!

小学生から大人まで作品制作に携わってますので、幅広い人が見て楽しめると思います。

駅前だからキッズもジュニア達も来てね(^Q^)/^

ということです




昨日は福井クロパにおじゃましました~

とてもとても楽しかったです

その記事はハートミニアルバムができたらアップしたいと思います


なな☆さんのバレンタイン交換会 - 2011.02.23 Wed

こんにちは~

2月14日のバレンタインにちなんだミニブックとして交換会がありました

企画していただいたなな☆さん誘っていただきありがとう~っつ

そして写真をはり素敵なブックとなりました

すべてがパーフェクト!!!

私ははじめての4インチだったのでみなさんの作品がまぶしすぎと

自分の至らなさがあかるみに・・・・

次回誘っていただけるならリベンジじゃ~というかんじです

DSC_0014.jpg

表紙、裏表紙

DSC_0001_20110223123447.jpg

Rituko

DSC_0013.jpg

左 Rituko
右 keichan さん



DSC_0011_20110223123446.jpg

左 Noanoa さん
右 なな☆さんのページ

DSC_0012.jpg

なな☆さんのしかけページ!

みなさんのページを見せたいのですが

アップしていいのかな~??とまよい一部にしました

本当は全部みせたいよ~

写真はるともうしっかりとしたLOなの!!!!!

というか宝物です

みなさんありがとうございます

To more cropさんのバレンタインTag 交換会 - 2011.02.21 Mon

こんにちは~バレンタインもおわったのですが交換会などいろいろあり

とても思い出のあるバレンタインになりました

その交換会の1つ

To more cropさんの交換会に作ったタグです

love_20110221102953.jpg

なかなかレジストできなくて苦労しました

インクはバーサマジックのブリリアントのピンクなどきらきらめに

なんかパステル感じにつくりました

ハートの部分はもこもこパウダーつかいました!

いや~ なかなか楽しかったです

普段使いしないものをいっぱい使いました

ほかの皆様の作品は

こちら

本当にみなさんのこってるタグで素敵!!!!

勉強になりました


こんどはなな☆さんのバレンタイン交換会も参加したのでアップします~

今はmixiコミュのTim Holtzさまの4インチ交換会バレンタインに参加して創作中です

楽しいですね!

みんなとの交換会の場は!!!

TCR#45チャレンジ - 2011.02.19 Sat


やっほ~い

カラールームですよん!


Palette45HR.jpg

今回は赤紫と紺と白と草色と解釈し作らせてもらいました。


flower.jpg



お花摘む息子の写真で作りました。
ヒメジオンと小さい手がツボにはいり大好きな一時でした。 小さい花はそれをイメージできればなと思い作りました。
インク垂れすぎてちと大変でした。
なんとなく私のスタイルというか好みってこんなかんじだなってわかった一枚になりました。

カードもつくってみました

蝶の部分はエンボスしてみました

なかなかいい感じに!

やはりエンボス加工っておもしろいな~



thank you

バレンタインとパソコン壊れてるよ - 2011.02.19 Sat


こんにちは~
バレンタインも終わり一息ですね~
今年のバレンタインは息子と旦那様にちょっとチョコなんぞあげカードも添えました
mixiコミュで作ったATCをカードにして
こっぱずかしい言葉もそえたが今カードはおっぱなしに置いてあるんで二度とあげないわと誓いました(笑)
パソコンクリック五回でフリーズなんで困り果て中

Mojo Monday 177 contest - 2011.02.11 Fri

今週もMojo Mondayにチャレンジです

最近カードを作るのが楽しくて

SBではつかわないテイストも使って作れるし

作ったカードを渡して喜ばれるのもうれしいです

今週はこのスケッチ

Mojo177Sketch.png

fzc.jpg


thanks2.jpg

PP.....Cosmo Cricket, sassa fras ,K&Company etc
ink....Stez On

スタンプは???なんです~

でもかわいい鳥が好き

画像でアップしてみるともう少しバックのPPは柄があったほうがよかったかな~



Mojo Monday Blinkie

Get Picky Inspiration Challenge#4 - 2011.02.08 Tue

Hello!

I challenge Get picky for the first time. Thanking you in advance.


"Forever Young"
May God bless and keep you always
May your wishes all come true
May you always do for others
And let others do for you
May you build a ladder to the stars
And climb on every rung
May you stay forever young
Forever young, forever young
May you stay forever young.

May you grow up to be righteous
May you grow up to be true
May you always know the truth
And see the lights surrounding you
May you always be courageous
Stand upright and be strong
May you stay forever young
Forever young, forever young
May you stay forever young.

May your hands always be busy
May your feet always be swift
May you have a strong foundation
When the winds of changes shift
May your heart always be joyful
And may your song always be sung
May you stay forever young
Forever young, forever young
May you stay forever young.


This month we decided there is such beauty in these song lyrics....we dare you not to be inspired!
Here is what our fabulous Design team has created

The part of the poetry that I like is here.


May you grow up to be righteous
May you grow up to be true
May you always know the truth
And see the lights surrounding you
May you always be courageous
Stand upright and be strong
May you stay forever young
Forever young, forever young
May you stay forever young.


I used the photograph of a newborn son Bob Dylan made it when a baby was born.

I think that a son really wants this street to grow up.

Title forever young

young_20110208115139.jpg

I was able to challenge it happily. Thank you.


こちらのチャレンジはお題のイメージにあわせて作るチャレンジです。

今回 forever young という詩の題だったので息子の生まれて間もない写真をつかって作りました

この詩のようにまっすぐに育って欲しいなと思います

というかまだまだ先は長いんだけど

Sketchy Thursdays 2.3 sketch challenge - 2011.02.07 Mon

Hello!

I am glad to be able to come across wonderful sketching this week.




Sketch_020311HMm.jpg


Because it was the sketching of the happy image, I used the photograph which I cooked with a son and made it.

cooking2.jpg


Title cooking

PP...sassa fras,Watercolor Rainbow Collection,Webster's Pages

Flower...Prima

息子との料理は手伝い方が雑なので二度手間なんですが

一緒に作業をするということが楽しいみたいです

そして時々のつまみ食いが楽しいみたいで

そんな楽しげな雰囲気を出してみました


Mojo monday 176 challenge - 2011.02.05 Sat

Hello!!!

I will participate for the first time on Mojo mondaytoday.
I can have much inspiration with a splendid card and feel glad.


Mojo176Sketch.png

The splendor of the line and the flower arrangement that ranged are pretty sketching.



thanks.jpg

PP...sassa fras
flower...brizzad flower etc

I hand this card as a teacher card of the nursery school.

Because it was a pretty person, I made it with the image.

なかなか かわいいスケッチなのでサークルでも作りたいなと思います

花やリボンなどいっぱい使いたいなぁ~

頭がもう春になってます

Pencil Line sketch#223 Challenge - 2011.02.03 Thu

Hello!
It is serious with a heavy snow and the smoke of the volcano in Japan.
How in the country of all of you? If all of you are cheerful, I am glad.


Pencil Line Sketch 223にChallengeです
2_20110203141840.jpg

今回のゲストのNatalie Elphinstoneさんは本当にBabyのLoがsweet!!!!

ボーダーの使い方もFantastic!であこがれます

色のchoiceもgood!!!

ぜひ彼女のブログも見てみてください~

そんななか私は子供の絵本の読んでる写真を今回選択しました


Reading.jpg

PP。・・・Bazil,sassa,Annalee Collection

今回はこのカード!

M+さんの商品です!

かわいいです~ 

それに合うように簡単ですが花を作ってみました

このペーパーリボン多くあるのでびしばし使うつもり!

タイトルを書いてみたんですがボールペンのようにはうまくかけませんでした

下書きするのも消しゴムでPPが色落ちしそうで怖いしね~




今日は恵方まき食べる日ですね~

去年は作ったけど今回は買って来ました

というか高い!!!

作ったほうがよかったかも???

今日の鬼登場で息子おお泣きするだろうな~

うしっし~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

