topimage

2011-06

 - --.--.-- --


Scrap in Japan challenge25 - 2011.06.24 Fri

こんにちは!

竜巻警報が昨日ありびびったRitukoです

竜巻っていまじゃ日本でも普通なのがこわすぎですよね


今回Scrap in Japanにチャレンジなのですが

今回で最後ということで

大好きななな☆さんのDTでもあるチャレンジサイトが最後でさみしいです

海外の方がWinnerを選ぶという画期的なサイトで

おもしろかったです

またスケッチが独特で

残念ですが

Yukoさんはじめみなさん本当におつかれさまでした

そしてありがとうございました

今回のスケッチ

無題_1~1

このバランスかっこいいですよね

それでこれを作りました

題 HEY!BRO.

DSC_0007_20110624051107.jpg


雲はポップアップしてます

まだまだ育ち盛りでやんちゃな息子たち

かわいさあまって憎さ100倍??

違うか~

かわいい盛りすぎですよね

本当に


今回も楽しく作れました

ありがとうございました


最後のScrapxScrapにチャレンジ - 2011.06.23 Thu

scrapxscrap

challenge #31にちゃれんじです

今回最後のチャレンジというわけで

本当に残念でなりません

はじめてFAVに選ばれて

思い出深いチャレンジサイトでしたが

これで最後とは

でもでもここで楽しんでつくった糧はこれからもスクラップ人生に反映してるので

寂しくないも~ん(しくしく)

気分治していきます


6月お題:


1.スタンプを取り入れる。


2.クリアな素材を使う。


3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより


今回

Dolfin

DSC_0005_20110623120333.jpg

今回なかなか決まらなく

2週間は悩んだ(ほっといたわけではない・・・・断じて)

あみあみつけたらなんか納得

しめるにはどうするか

いつも悩みます

1、スタンプは四角の青い部分

2、クリアはFantasticとタイトル部分の青い丸

3、動物はたこ(たこでもいいよね??だめ?)

はぁ~なんかたこ使えてうれしい

本当に残なんだけど

いままでありがとうございました

考えてつくる

自分のない発想などあってとてもたのしかったです

今回も楽しめました

Page of My Book chapter8にチャレンジ - 2011.06.23 Thu

こんにちは~

最近のはやり風邪が頑丈なためなかなか寝付けないぐずぐず次男に悪戦してます

そして眠い・・・・

6月むしむし暑いですね

今回Page of My Book のchapter8にチャレンジしました

chapter08.jpg
この画像なんか素敵な感じ

私このストライプとベージュ??くみあわあせ好きだな~

クリアの素材もあってますよね


---------------------- chapter / 08 ------ season ------------------


そろそろ梅雨の季節となりました。
新しい長靴や傘が嬉しい日々。
そうしてあっという間に気温が上がって、夏がやってくるのでしょう。


何気ない季節の移り変わりが、最大の喜びなのではないかと気づきました。
また巡ってくる季節に感謝をこめ、そして、大切な一瞬を切り取って持っていたい
そんな気持ちでシャッターを切っている事
とてもとても幸せな瞬間だと思います。
-----word+inspiration by poki



題  seazon

DSC_0059_20110623114648.jpg


今回ラベンダーの時期でそれを基につくりました

下のものはかたつむりなんですけど分かります??(笑)

毎週だれか風邪なので本当に公園とかいきたいって気分満載です

というかストレス???

なので毎年のこと保育園にいくちょっとした時間の散歩とお庭での虫さがし

そのことで時計は朝7時

早起きは3文の得というけど子供の笑顔が三文なんだろうなぁ

今回も楽しく作れました~

ありがとうございます

北陸スクラップイベントに行きました - 2011.06.21 Tue

こんばんは~

日曜日は福井での北陸スクラップイベントがありまして

行ってきました~

午前中しかいれなかったので朝一の松本先生の講習を受けました~

見本をあらかじめ見ていたので男しかいない我が家では何の写真がいいかと考えた末

ピンクがある男の子の写真を使うことに

というと新入りてんくんの写真です

本当は父の日だったのでパパの写真を使いたかったのですが

なんせかわいくな・・・・いやいや雰囲気があわなかったので却下

できたのがこちらです

CUTE

DSC_0001_20110621204013.jpg

MY Kitty

DSC_0002_20110621204012.jpg


男の子でも合うかんじになり満足!!

なにしろいろんな技法やあとかわいい花の作り方勉強に

また講習受けたいなぁ

講習のいいところはいろんな人と会えること

前スクラップの講習でお会いした細かい手作業の上手なYさんや

新しくお会いしたかわいくって明るいプニョママさん

本当にいろいろ話したりできたので楽しかった!!

また是非お会いしたいな~

ゆっくりと

やっぱみなさん写真をとるのも上手だしそこも聞きたいなぁと



キットを購入してくれた方本当にありがとうございます

説明不足な点がありましたらいつでもメールお待ちしてます

またなにかキットや講習などご希望があればメールしてください

できることやれせてもらいますペコリ

あとは・・・

ナイトミュージアムの作品が・・・

やばいなにも作れてない(汗)

福井でスクラップのイベントがありますよ~ん - 2011.06.13 Mon

こんにちは~
6月18・19日に福井市大和田にあるエルパで


スクラップのイベントがあります

いろんな手作業の講習会もあるので楽しみです

メタルアートの教室もあるみたいだし

いろんなかたの12インチも飾るみたいなので勉強になりそう

まちきれないよっ!!!!!

私は日曜日に講習を受けるつもりです

グレイのカーディガン着ていくのでもし受けるかたいたら話しかけてください~

女の子12インチなんだけどしっかり教室でならった事がないので

なんかどきどきするっ



キットも販売するので

私もちょっと販売します

DSC_0050_20110613213645.jpg

こちらは5点つくりました

DSC_0062.jpg

キットはアルファベットはDREAMじゃなくHAPPYとI LOVE Uの2点です

レジュメも簡単ですがつけました


もし興味のある人はぜひお越しください~




楽しいスクラップのまつりだぁ!!!わっしょいっ

ATC Challenge#78【Time】  - 2011.06.12 Sun

おはようございます~

最近ブログアップしていますが

アップする時間しかなくめぐる時間ナイ~

今週の休みにはゆっくりしたい

そんななかmixiコミュの6月の御題が

なな☆さんのお題で


テーマ◆「時間」をイメージしたATC

サブテーマ◆「お久しぶり」

(最近使ってない、または買ってから一度も使った事のないスタンプを使う)

6月10日は『時の記念日』だそうで、こんなお題にしました。
サブテーマは無くても構いませんが、自分の今の状況にかけてみました


私は

flower_20110612094836.jpg

TimeはTimの時計で

一度も使ってないスタンプはCrafters Companionの

Canterbury Bellです

結構大きいサイズなのでカードつくりに使おうかなと思いましたが

あえて一部を使ってATCに!

色塗りは色鉛筆でパステルかんじにしました

これがコピックならまた違う感じになるんだろうな

今回はあえての淡くおわりました

Flower of life

花盛りの人生(時)

に時間をかけました

AGP Challenge#11 - 2011.06.11 Sat

こんにちは!元気ですか~

最近散歩が楽しいです

用水路にめだかやザリガニ、田んぼにおたまじゃくしがいたりして

楽しすぎる!!

昔水筒にぎゅうぎゅうとおたまじゃくしとおたまじゃくしをつめてよく帰りました

そして怒られた


それはさておき


今月のAGPチャレンジいってみよう!!


Title.jpg




ワード:「Sun shine」

カラー:「Yellow & Purple」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。テーマの捉え方は自由です!今月のカラーは2色「黄色と紫」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。


今回はすっとイメージがわきました


My sun shine


DSC_0053.jpg

you are my sunshine!

my only sunshine!

you make me happy!

と歌が浮かびました

本当に息子たちは私にとって大事な輝きです




タグと時計はTimのエンボスです

時計とギアのコンビなんだけどかっこいいです

やはりインキング楽しいですね~

アルファベットはエンボスしました

さびた感じが好きです

今回なんかイメージどうり作れてとてもうれしいです

チャレンジできてありがとうございました

Tim Holtz Respect!!vallentain 交換会 - 2011.06.10 Fri

mixiコミュのTim Holtz Respectでバレンタイン交換会をしました

この交換会はTimの技法を使ったミニブックをみんなで作ることでした

私のページはこれ

DSC_0043_20110610202506.jpg

自分の表紙

DSC_0044.jpg

自分のページ
DSC_0045.jpg
自分のページ

DSC_0047_20110610202504.jpg

自分の裏表紙

ほかのみなさまのページは本当にずっと見てても飽きないくらいのアイディアと上手なエンベリつかい!

楽しいね~クラフトはなんか言葉にじゃない会話をしてる気がします


今回思い出深いミニブックになったとおもいます

大変な時の中みんなのいろいろな思いをもちながらの一冊となり

かけがえのない一冊となった気がします

本当にみなさんとこの一冊をつくれてよかったです

ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

