topimage

2011-07

 - --.--.-- --


creative scrapper #165 - 2011.07.27 Wed

ほんじつ2回目の投稿です

ああっ!会社の資格テストが来週あるんですが受かるきしない・・・

というか勉強が脳にはいらない今日この頃

右脳と左脳が別に活動してる感じがわかるのはわたしだけでしょうか???

スクラップでの脳の使い方と計算の使う脳は違う感じがします

それはさておき

こんかいCSの#165にチャレンジ!!

私の大好きなかたがGDです!


こんかいも細かな手作業を感じさせるLOが

これくらい繊細なものが欲しい!!!!!!!!!!!!!

(びっくりマークがわたしの願望です)

みなさん是非チャレンジを!

Creative_Scrappers_165.jpg

なに!!!

かっこよすぎですよね

このスケッチ

インキングがとても素敵!

写真の位置もつぼです

ちょいはずしぎみの位置好きです

165.jpg

4種類のスタンプつかってますが分かりますか???

スケッチのイメージをこわさないようになるべく作りましたがどうでしょうか?

夏らしくさっぱり青を基調としました

楽しく作れました

Thanks CS!

AGP Challenge #12 ~July.2011~ challenge - 2011.07.27 Wed

こんにちは~

昨日は海に行き次男と私はまっかっか

旦那と長男大丈夫でだれがだれの肌に似たのか丸わかりでした

しかし海たのしい!!

いつまでも海水浴のできるきれいな海を保たないといけないなと思いました

今日は

AGP Challenge #12 ~July.2011~ にチャレンジします!!!


DSC05463.jpg


ワード:「Cheerful」


カラー:「Green&Orange」

今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。テーマの捉え方は自由です!今月のカラーは2色「緑とオレンジ」は作品のどこかに必ず使用してくださいね。

2011727_20110727193330.jpg
nmjh.jpg


長男の保育園の大好きなお友達と一緒な写真をつかいました

彼との仲はなんの損得もなくただすきという純粋な気持ち

そんなイメージをしたらなんだかユーカリのさわやかなイメージがわき きって挿しました

ビンに布やペーパー、ボタンいろいろコラージュしてたのしかったです

今月も楽しいチャレンジありがとうございました

Page of My Book chapter09 story - 2011.07.24 Sun

こんばんは

今日はふらっと思いつきで昔遊びに行った川に長男をつれ(次男風邪のため)

川遊びしてました

川ってめだかはいたけどおたまじゃくしっているんだね~

ちょっとなんか違和感。。。

いやな違和感ではないけど

昔って怖いこと平気でしてたんだなって今日わかりました~

(石の石の間を飛んではねてたり)


こんかいは




chapter09.jpg



---------------------- chapter / 09 ------ story ------------------


誰かとまったく同じ人生を歩むことはないように、
一人ひとりに違った物語「STORY」があります。

昨日までのSTORY、明日からのSTORY、誰かのためのSTORYなどなど。

あなただけのSTORYを作ってくださいね
-----word+inspiration by えむちゃん ------



Page of My Book chapter09 story

にチャレンジ

えむちゃんさんのこの車にド ストライク!!!

かっこいい~でも本当こんなミニカ売ってないもんな~

この写真とえむちゃんさんのLOに触発され

作りました

betty.jpg

storyということで

このDOLLの生い立ちを

もともとこのDOLLはペーパードールで

人気が出てそれで本当に人形になったということで

いまも作られています

ペーパードールと一緒な大きさです

このドールにあってビンテージ人形の独特とした質感と雰囲気が好きになりました

大体30年くらい前なのでビンテージという感じでもないですが

もともとアメリカにいてなんかかんかで私の手にきたこの人形のstory

知りたいものです

私はいつも彼女に素敵なインスピレーションをいただき

感謝しています

そんな彼女をLOでき満足です!

今月もありがとうございます

creative scrapper sketch#164 challenge - 2011.07.21 Thu

こんにちは~

暑いですよね

台風こなかったですが風は強かったです

みなさんの地方は大丈夫でしょうか?

風が強いときは本当にきをつけないといけないですよね

海水浴もいけるかどうかの瀬戸際です

夏は5回は海に行きたいRitukoです


こんかいcreative scrapper sketch #164 にチャレンジです

Creative_Scrappers_164.jpg

星がかっこいいです!

バランスも素敵~

こんかい息子の初粘土作成姿をLOに

>DSC_0001_20110722061606.jpg
title creator

ゴーカイオーというロボットつくってます

本当に子供の好きなものの集中力はすばらしい!!!!!

そしてこのいろんな色をまぜたねんどは灰色になってカラフルな色での粘土遊びができないという

とほほな結果に

こんかいも楽しくつくれました

Thanks cs!!

Sketchy Thursday 7.14 challenge - 2011.07.17 Sun

なんかもくもく作ってます

写真を現像してインスピレーションがわいてきますね

というかテンションがあがる

あとは写真のテクニックが必要かと

最近福井女子カメラの会にはいりまして

いろんなイベントがあるんですがなかなか合わない(涙)

子供がいるんでいても参加できそうなものはがっつり参加したいなとおもいます

sketch_071411HM.jpg


今週のスケモクはこんなスケッチ

本当にLOVELYなのよ

えれがんとに~

DSC_7169.jpg


となるところなんか変なおじさんメイン???

ちがうちがう

なんか突然息子が踏み台に腹ばいになり飛行機のまねしはじめ

写真を撮ったら変な次男が

異様に上目線で長男を見る姿がこれまたおもしろく

タイトルは unique(ユニーク)に

かっこよすぎなG45で作れて満足です

ありがとうございました


Pencil Line sketch245 - 2011.07.17 Sun

こんには~

最近家の横の用水路にめだかとどじょうがいて捕まえたときテンションMAXになったRitukoです

(キャッチアンドリリースしました)

こんかいPLのスケッチがかわいくって

見た瞬間まぁまぁまぁっておばちゃんぽく言ってました

テンションあがったまま作り上げた一品(ごはんかってかんじ)

だって夜中1時から3時くらいにしか作れてません

なんか4時にはおきる次男 汗

untitled12.jpg


Title 5.5

この5.5は子供の日ってことで

いっぱいのこいのぼり見に行きました

この写真をLOにしたかったんですが満を持して

DSC_7166.jpg


わかりますか??

ジャーナルいれるタグはこいのぼりですよ(なんちゃってすぎる??)

バックのPPはインキングして白ぬきになってます

なかなか難しいですね

大きい紙をうまくインキングするのは

縦と横のPPはMB+さんです

かっこいいです

切れ後もかっこいいんですよね

チップボードはsassafras

これだけでかなりポップな感じなりますよね

本当に満足いくLOになりました

thanksxxxPL!

シンサカエでナイトミュージアムありがとうございました - 2011.07.17 Sun

昨日は福井のシンサカエ商店街のアーケード内で作品展がありました

DSC_0163.jpg

このアーケードは母の時代からあり長い歴史があります
今回のテーマは1枚の布を使ったアートということで
なんとなくこんな感じに


2011716.jpg

Title  my sweet homexxxx

布をはりがねで囲いその中になんかほのぼのとした感じをアピールできればなと

実際ライトのないかんじよりあったほうがいい作品に作ったので

昼展示してるとはおもわなかったのでちょっとあせりました


20117162.jpg

右から歩いてきた人の見え方


20117163.jpg

左から歩いてきた人の見え方

いろんな世代の方たちが立ち止まって見ていただけたので

すごく面白かったです

やはりスクラップは年代関係ないな~と

うれしくなってしゃべりすぎました


DSC_0174.jpg

こんな脇道からの大通り景色がすきです


DSC_0168.jpg


県内外30名のアーティストの方たちの作品がならびました

本当に楽しいし

いろんな方たちの頭のなか見れておもしろかったです

また来ていただけた方ありがとうございました

このような機会をいただけた楽の関係者の方ありがとうございました

こつこつと後5日で新栄deナイトミュージアム - 2011.07.12 Tue

こんにちは

もう今週になりました

栄deナイトミュージアム

物販でこつこつと作ってるのがこんな感じの額にスタンプカードなんですが

いる?いらない???

もっていこうかどうか思案中です

DSC_0430.jpg


このふくろうがお気に入りです

こんな感じのものがいまのところ5点です

なんだか考えてしまうので進みが遅いです

はぁ~

でもこんどの保育園のバザーには恥ずかしげもなく出してしまいました

せんざいとともに(洗剤が主役です 汗)

DSC_0429.jpg

包む前に写真撮れと言われそうですが

私としてはカードじゃなくても写真を飾ってもいけるかなと考えながらの作品です

この額アンドスタンプ

ちょっとはまりそうです

悩むんですが楽しいです

9月には子供さんとスクラップ教室も企画中です

やることいっぱいですが楽しいです


よちよち - 2011.07.10 Sun

7月16日に夜6時30分からさかえdeアートが開催されます

さかえ商店街アーケード内です

小さいながらも私も参加します

6時30分から8時まではいれたらな~と

是非お越しください~おまちしてます

作品はなんとかできてきました

あとはその場での販売のさくひんですが

なかなかてこずってます(もうや~めたとなりそうな雰囲気)

これは前に作ったモノ

DSC_0054_20110710165123.jpg

やっとこよちよちしはじめたハル

本当に一生懸命努力して歩く練習を一人でしてました

(母の助けなし)

こうやって大きくなるんだな

子供って

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

