topimage

2012-02

 - --.--.-- --


TCR #97 - 2012.02.26 Sun

こんばんは~

最近はまってるThe Color Room です

色選びがとても参考になって自分のセンスがあがった気がするRitukoです


98MajaFamily.jpg

この配色は好きで白多目のLOがやりやすいとふんで作りました

今度は逆バージョンにしてみたいです


Title   hanabi


hanabi.jpg

丸に切ったのが懐かしいくらいサークルカットのカッター使うのが懐かしいです

アクリル、アルコールインク、クレヨンなんぞ使ってます

まだ特性が現れにくいような使い方なんで考えてみようかと



きょうは息子と午前中は絵の具で絵を描いたり

夜は寝てから写真の整理とぼちぼちしてました

まだ来年度の保育園の準備をしてない自分が怖いです~

DSC_0656.jpg


最近 古い写真のような色彩の写真が好きです


バレンタイン交換会 - 2012.02.25 Sat

こんばんは

今回なな☆さん企画 バレンタイン交換会に参加しました

二度目なんですが

今回はまだ私も一回目より大丈夫と思いきや

みなさんのすごさ。。。。

半端ないです


というか神!!!っ

DSC_0705.jpg
DSC_0703.jpg
DSC_0702.jpg
DSC_0701.jpg
DSC_0697.jpg
DSC_0696.jpg
DSC_0695.jpg
DSC_0694.jpg

私のは最後の右と最後から二番目の左です

なんかみなさん何かのプロなの???

xってくらい素敵!!!!!!

勉強になりました

なんかみなさんと会いたくなってしまいたいくらい尊敬です!!!


だから交換会って大好きです

交換会を開催してくれたなな☆さんありがとうございます

PMG challenge  - 2012.02.18 Sat

こんにちは!

こちら北陸ですが雪はちらほらです

でも雪かきの日々はかわりませんね汗


chapeter16.jpg


-------------------------- chapter / 16 ---- Beauty -------------


忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。



-------------------------- word+inspiration by Naomi -----------------


私がきれいと思うのは大抵空模様や透き通ったものとかですが

昔からきれいというか自分の心そのものを鷲つかみされるのが夕日です




beaty.jpg


たしかに独身のときと結婚してからは空を見上げる回数が減った気がします

でも いつも こんな夕日を見たらなぜか 写真をとってしまします

きっとこの写真は何年もちがう夕日ですが

この空を見て同じ気持ちになってしまうのは

同じ場所だからではなく

昔の子供のころの自分に戻れてしまうからなのでしょうか

そして

またこれからも夕日を見てきれいと感じ写真がとれる自分でいたいなと思います

こんな気持ちをLOできてよかったなとおもいました

Thanks PMB!

AGP challenge Feb.2012 - 2012.02.16 Thu

こんにちは

今回AGPのFeb.2012にちゃれんじです
201202_title.jpg


ワード:「Love」 カラー:「Red」
今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。
テーマの捉え方は自由です!
今月のカラー「レッド」は作品のどこかに必ず使用してくださいね

ということで

甘い感じの写真と

今回はラブということで愛してやまないうちのメンズ の写真使わせてもらいました♪

ラブなんて言わないけど

スクラップすることで表現出来るのでとてもいいですね(*´∇`*)

一つ残念だったのは猫のメンズもいれられなかxったことですかね笑

love_20120212210527.jpg

トイカメラ風に加工した写真を使いました

モールのハートが意外にかわいいのでまたなにかモールで作れたらなと思いました

赤はなかなか使わない色なので使っていて楽しかったです

男の子でも赤って結構合いますよね


今回も楽しく作れました

またAGPに参加したいと思います


またバレンタイン交換会に参加しました

皆さんのすごい技が炸裂した6インチ交換会だったので

本当にうれしかったです

またこの話は今度記事にしますね~


TCR #97 Challenge - 2012.02.14 Tue

はい、こんにちは!

今回TCR(The Color Room)#97はこちら!

97MajaHis.jpg

なんかパッチワークに使いそうな色合いですね

最近アンティークパッチワーク欲しいです(自分では作るとはとてもじゃないけど言えない笑)

このブルー好きです

というわけで

2 STORY 作りました

2 story

男の子って

かわいいやねってかんじです


今日はバレンタインで

息子にバレンタインって何の日?と聞かれたんで

好きな子にチョコレートもらう日といったら

なになにちゃんくれるかな??といいました



あぁ~段々好きなコもできて自分の世界も広くなってきたんだなってかんじました

これは2歳のときの写真ですがこのときは男の子が好きっていってたんだけどなぁ~

一年でこんなに変わるんですね

今回もTCRで楽しくチャレンジできました

またチャレンジしたいなと思います

Thanks!TCR

Next Challenge

white color - 2012.02.12 Sun

景色を見て

ああ~冬なんだなと

umi.jpg

なんか海穏やか??

実際吹雪いてます



そのあと

このひとみて

ten.jpg

(きゃ~めくそついてるわよ)

白は白でも

印象違うなと

冬は白い色でも毛ものがさわりたくなります

SNOW DAY - 2012.02.08 Wed

今年はかなり降ります雪国~

というかんじです

こちら北陸

しかしトシに雪だよ~というと

やった~といい

ハルを外に出して遊ばせると

寒いわ~おかん!!

というかんじで泣いて家かえるアピールな個性的な二人

DSC_0495.jpg

つららも大きいのが出来て逆にこわい!!!

DSC_0505.jpg


そのあと大好きなお友達のうちに~

いろいろ楽しんだりけんかしたり弟をからかったりと

面白く楽しんでおりました

dop.jpg

それにしてもうちと違っていいおうちでした~


わたしの最近の日課は

羊毛で遊んでいま~す

mo.jpg

弁当の日 - 2012.02.03 Fri

毎月一回の弁当の日っていうのが保育園にありまして

先月はかなり胃腸炎にまいっていた日だったので

約束してた弁当が作れませんでしたが

今回は作りましたよ~

はるの分

DSC_0454.jpg
下のマットが見苦しくてすみません


きゃべつが残ったみたいだけど

おにぎりでおなかがいっぱいだったらしいのでおにぎり一個いらないかも??

DSC_0460.jpg

まゆげが太かったけど弁当見てわ~~あんぱんと言って喜んでくれたと聞いたのでよかった

今回間違って水筒もたせてしまった汗



としのぶん

DSC_0456.jpg

お望みのフォーゼ弁当

一回作ったら何回もリクエストが

DSC_0459.jpg

このチーズの裏はハムがついてます

全部食べたと聞きました

としには弁当ありがとうと感謝の言葉が!!!!

ありがとう

来月は何にしようか、どの量でいいのかは今日の記事をみて来月決めよ~(いつも忘れる)

むかし自分の弁当はおかず茶色でご飯いっぱいの弁当だったので出来るだけ

自慢できる??弁当持たせたいな~と思ってしまうのです(今となっちゃ作ってもらうだけでいいくらい感謝してますおか~さん)



今日の節分ははるは鬼にかたまり

としは泣かずにやっつけたとか聞きました

うちでは鬼がくるよ~という教育(いいのか、わるいのかはわかりませんが)

としはかなりリアリティ感じたと思います






















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

