topimage

2012-03

 - --.--.-- --


mixiコミュ ATC challenge #96 「卒業・卒園・・・旅立ち」 - 2012.03.30 Fri

ATC challenge #96 「卒業・卒園・・・旅立ち」

不安や期待が渦巻きながらも、春の足音が聞こえ始めるこの時期です。

モチーフとして、巣立つ旅立ちということで【鳥】に関する物を使いましょう♪
鳥、羽、巣&卵・・・なんでもOk。
スタンプでも、そうでなくても。取りあえず何か鳥から連想する物を入れてということで。

わたしはこれを作りました


atc bird
(てまえピントがあってませんね~汗)
卒業というとなんだか緑です

あたらしい世界へと羽ばたけという感じで

私も羽ばたかないといけないですね

いまはなんか錆びてるわ笑

いようにこのATCが私の心境にはまってしまいました

というか旅行に行きたい気分MAX!

できれば海外(まあ 無理なんで)

パンダみた~い もしくはトラの赤ちゃんもふりたい


ともあれ

子供たちは近場でも楽しけりゃいい笑顔くれるんです

それでよかよかになってます

kako-fXRa1hH2PjkzXnU1.jpg

AGP challenge#20 - 2012.03.28 Wed

春めいてきましたね

なんか花粉半端ない感じですががんばっていきましょ~

最近は外に出て息子と遊べるので楽しいです

家の中だと車 車 車    トイストーリーエンドレス遊ぼう攻撃なんで汗


今回はAGPのチャレンジ#20です

201203title.jpg

ワード:「Thank you」 カラー:「Green」
今月もワードとカラーを使ったチャレンジになります。
テーマの捉え方は自由です!



DSC_0868_20120317195243.jpg


DSC_0869_20120317195245.jpg

淡い緑のカードを作ってみました

今回はあじさいの花もつけてみました

Thanksってなかなか言葉にだすと恥ずかしいのですが

カードなら言葉も添えて

さりげなく渡せるなあと

感謝したい気持ちを表現するのは大切でスモンね

子供にも大人にも素直に表現したいことです


今回も楽しくチャレンジできました
ありがとうございますAGP

PMB #17 challenge - 2012.03.19 Mon

こんにちは~

最近はなんだかいろんなことが頭ぐるぐるですが

ただただ悩んで終わりという自分らしい解決法(してないんだけど)です

子供の笑顔に救われる毎日xxxx

最近mixiコミュ参加にもえてます

なんか部活っぽく楽しい

また大好きなかたが新たにコミュをたててくれてこれまた楽しい~


そんな中参加

PMB!!

chapter17.jpg


---------------------- chapter / 17 ------ YUM! ------------------
わーおいしそう! 美味しい!
幸せな瞬間!




-----word+inspiration by えむちゃん ------

YUM YUM YUMMY ってお店の意味

わかったよ~と

昔スクラップブックしたてのとき思ったな~

YUMMYっていうより

ボーノのほうが子供に教えてるかも?

(教えてるというか癖なんだが)

YUM YUMってことで

息子の愛してやまないドーナッツをほうばる写真で

yum.jpg

今回の写真で

なんかパステルっぽいイメージだったんで

まとめてみました

デジタルっぽいがめちゃ普通に紙です笑

甘いのって子供には魅惑ですよね

なんで保育園に帰ったらまっさきにばーちゃんの部屋に行く子供たち

というかどこに(または誰に)甘いものがあるのかわかるやつら

というか飯前に菓子食わすな~

なんですが

ご飯をつくる自分としては助かってますワラ


今回も楽しく出来ました

またいつもインスピレーションをくれるPMB

ありがとうございます

TCR#101,#102 - 2012.03.17 Sat

こんにちは~

今回いい感じでスクラップできてます~

保育園準備をしながらもなかなかがんばってますよ~

というか楽しんでます

いろいろ出来るようになったのはやはり冬が過ぎようとしてるからなんだろうなと

この北陸は天候に左右されやすい人が多いと思うのはわたしだけ??

というわけで

最近皆勤賞なTCRから

101PionHerRoom.jpg

とても透明感のあるカラーでまとまったかんじで

Ciao Carinaさんで購入したばかりのPPをバックで

半透明なPPにスタンプをしはかなげな感じにしました

なかなかこてこてにしたい自分でもおさえて作りましたよ


そして今回のTCRの#102

#101 PLAY

こい色が多いですがなかなか好きです

きつい色

102PionHisRoom.jpg


思い出に残るLOがまたひとつ増えうれしいです

今回も楽しく作れました

Thanks TCR!!


PS.最近会社で社交ダンスのステップふんでます

   そして指導されるxxxxがっくし

今回の封筒初めてつかうんですよね

かわいいかんじですが思いっきりペイントして茶!なかんじです

はじめからPPをインキングして作るのって楽しいです

失敗も多いんですがxxxx

今回はクリップアンド紐の部分が好きです


#102 FUN


#102

TCR#100!!! - 2012.03.07 Wed

こんにちは!

最近 いろいろぐるぐる 悩みのあるような ないような かんじです

まぁ いいかでは すまないような感じですが

でたとこ勝負でしょうか

こんなうんやらかんやらしてながらTCR100回記念おめっとさんでございます

うれしいなと思いなんやら2つもLO作っちゃったりして

というかスポンサーさんのPP使ってないというのはいわないでね

100PionFam.jpg

この下の旗がかっこいいですよね

わたしは好きです~


#100

Title   CUTE

これを見た瞬間この写真だ!!!と

花は簡単お手製です

なんか作りたくなって

水色部分はすべてペイントです


DSC_0720bnm.jpg


Title  JOY

最近子供と絵をかいてます

というか子供は塗ってるだけかな?

その中でPPをいつもペイントしてます

自由な彼らは私にとってはいつも新鮮です

異様に保育園より家のほうが小さく書くハルだったり

またその絵もアップしようかな?


本当に楽しく参加しました

100回記念という節目で参加でき楽しかったです~

プロジェクト ライフ な気持ち - 2012.03.03 Sat

こんばんは~

最近ストレスでなんだか眠れません

というかかこつけていろいろ作ってます

そんななか

プロジェクト ライフ

いい響きだ

なんだか大それたことをしてるような感じですが

これです

DSC_0710.jpg


12インチのプロテクターにさくさくと写真を入れてく

そんな中コメントいれたりんんたりするもんです

私はいろんな仕切りになってるプロテクターを選びましたが

おんなじプロテクターでまとめたり

日記になってたりと

おもろいみんなの工夫を見るのが楽しいです

私はきっと週の薬入れにするわ~笑的な感じです




あとは私のぐちなので無視してください

TCR PALETTE#99 - 2012.03.01 Thu

こんばんは~

今週のTCRです


99MajaSun.jpg


12インチじゃなく違うサイズで作っても楽しいかもといまさら思う笑

今回は自分の中で主役級な色の組み合わせであえて補色っぽいものをメインにしてみました

というかあまのじゃくなや~つです


lovetcr.jpg


タイトル  LOVE

今回はバックを作りこんでLOにしてみました

下の花のスタンプはお気に入りでなんでもスタンプしまくってます

ATCもバックを作りこむかんじなんで12インチがでかいかんじしました

もう少し色つけてもよかったかな~


息子たちのこの二人作業が出たのは秋ぐらいかな?

だんだん2人で遊ぶ楽しさがわかったり嫌だったり

それを感じた瞬間でした


最近は絵を描いたり

ぼちぼちとプロジェクト ライフ らしきものを作ったりしてます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

