topimage

2017-08

 - --.--.-- --


早く春よこい! - 2010.02.26 Fri

こんにちは
きのうとうってかわり今日は雨


昨日は春をおもわすかのような天気と突風のなか
ビオラとデージーとマーガレットの植かえと草むしりをしてたら
お腹がはってはって
昨日はばたんきゅーでした
やはり重いものを持つのは厳禁ですね


あとはお腹のこの記念樹として桜の苗木をかってきました

息子ちゃんの記念樹は父にいつのまにか斬られそのうえが駐車場に
あれはへこんだ
木蓮の木だったので今度は家を立てた記念に植えたい
はなみみずきも素敵ですよね


今は氷上のうえの華が気になりますね
日本代表ガンバレーです

最近薔薇の世話をおこたっていたせいか花つきが悪い
今年は頑張ってガーデニングまめにしていこうかなと
お花がある生活はいいですよね
めんどくさがりなので宿根草がいいんですけどね
毎年こぼれ種で花を咲かせるので


それとバジルなどのハーブいいかげん種まきしないと遅いというか
もう遅いかも??
ハーブはいいですよ

根がつけば結構しっかり増えてきます
ミントはいらないくらい増える
本当に
雑草化してます

今年はきっちりラベンダーも乾燥させて匂い袋も作りたい

夢がいっぱいふくらんでます

しかししっかりおうちの事もしますよ
どっちもできるように頑張ろう

ixtusyo.jpg

もちろん家族みんなにHAPPY SMILE が大切です


人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/19-87d122a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手の芸 «  | BLOG TOP |  » 元気で晴天です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

