topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Pages of My Bookにchallenge - 2010.10.04 Mon

今月からPages of My Bookのチャレンジがはじまりました
おめでとうございます
早々とエントリー


初回のお題は、Kaori(chelsea)さんの担当です。
私の憧れのスクラッパーさんでもあります
独特な世界観が憧れます


-------------------------chapter / 01 --- JOURNEY


色々と考えたのですが、
これから始まる新しいチャレンジの門出・・・
そういうイメージから私の好きな言葉、Journeyを選びました。
Life is Journey
という言葉もあるように・・・
大きな旅行でなくても


子供たちの小さな成長の証だったり
もちろん心に残る旅の出来事など
お好きなイメージでページを綴って下さいね!


-----word+inspiration by kaori------


ということで
Journey・・・・

私にとって旅は自分が企画するたびはいつも渋いです
なぜなら遺跡めぐりとでもいうのでしょうか?
昔の建物や昔の偉人が住んでた場所や墓にいくのです

いまなら歴女というwordがぴったりでしょう
つきあってくれてた友には感謝です

とりわけ京都が大好きです
このひとところに時代を動かした偉人が多くいて
いまもそのたたずまいが残ってる場所やその時代を説明してくれる人がいます
寂しいことに現代の建物に変わってしまってる場所もありますが
それもしみじみというかんじで
耳を澄ませばその当時を闊歩していた足音が聞こえてきそうな気がします

ということで
私のjourneyは時代を旅するという感じなので
ATCで偉人をコラージュしました

iji.jpg


はりきって三枚も

坂本 龍馬
高杉 晋作
土方 歳三です

戦国時代もいいですが
幕末もいいです
今はない時代
それを感じ旅をする

また行きたいな~
今度はどこがいいかな?

楽しいお題ありがとうございました
旅に行った気分になりました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
PMBへのご参加、ありがとうございますーー!!
作品、本当にすごいアイデアですよね~♪
どの作品も手が込んでいて、どうなっているんだろうーーと
目を凝らしてしまいました。
人物と雰囲気がピッタリで素敵ですね☆
また来月もお待ちしています~!

chelseaさん
コメントありがとうございます!
人物は新撰組ということで徳川カラーの紫だったり
高杉さんは大好きなのでピンクです(笑)
楽しく一気に作れました

こんにちは!
ATCが3枚も!!
画像で見る限りでもインクで汚したりスタンプ押したりエンボスしたり、いろいろなテクニックを盛り込んでいてすごいな~って思いました。
きっと実物はもっと素敵なんだろうな~って^^
先日ATCの講習に参加し、小さなスペースにいろいろ詰め込むおもしろさを味わいました。
ATCって今まで作ったことがなかったけれど、こんなに奥が深くて楽しいものなんですね~^^。

ゆっこさん

コメントありがとうございます!!
そうなんですよ
ATCって作り始めるとはまっていきますよね
特に今回は大好きなモチーフだったんで
のりにのってました~あはは度に!
ぜひぜひゆっこさんATCワールドにいらっしゃいませませ

はじめまして。
偉人のATC、かっこいいですね!!
幕末の偉人とちょうちょって意外な気がしましたが
ぴったりですね~。
高杉晋作の時世の句がさりげなく
書いてあって素敵です♪

またブログに遊びにきます~。

ひららさん
ありがとうございます
時世の句いいのがありすぎて迷いましたがこれにしました
蝶は案外男性でもあうんですよね~
これが!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/198-fd7f4973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンプでATC!10月前半 «  | BLOG TOP |  » ToMOreCrop1回目交換会!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

