topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ATC Challenge#68 マスキング(1レイヤー and 切り貼り・コラージュ禁止!) - 2010.11.25 Thu

ATC Challenge#68 マスキング(1レイヤー and 切り貼り・コラージュ禁止!)

1.
スタンプを3個以上用意します。どうしてもお持ちで無い方は2個でもいいですが、そのうち必ず1個はバックグラウンドスタンプ(背景)スタンプ、もう1個がメイン・ビジュアルとなるスタンプをご用意してください。3個用意された方はもう1個は何でも構いません。
それからATC用の紙は白い紙1枚のみ、それからマスキングする為のマスキングシートかポストイット(メインのスタンプが捺せる位の大きさ)、またはコピー用紙などを用意します。(途中でどうしても失敗したという場合は紙はもちろん他に用意していただいて構いません)

2.
まずATC全体のデザインをよく考えてください。考えたらメインのビジュアルとなる方のスタンプを捺します。必要であれば最初に紙にDTP(Direct to Paper = インクパッドを手に持ち、インクパッドから紙に直接インクを付けること)やスポンジ等でインキングしたり、その他背景を作っておいても構いません。今回は白い紙にしていただいたかと思うので、色もよーく考えておいてくださいね。
メインのスタンプが捺せたら、そのスタンプと同じ物をポストイットやマスキングシートに捺して、それをメインのスタンプを捺した部分に張りカバーします。

スタンプを3個以上用意された方はいきなり次に背景スタンプを捺さずに、メインのスタンプと組み合わせるスタンプを使っていただいてもかまいません。

3.背景スタンプを捺し、必要であれば着色等をします。
必要であればエンベリッシュメント(飾り)で飾りを付けたり、ラメやグリッター、お好きなように手を加えていただいてもらって構いませんが、レイヤーは土台の紙1枚でお願いします。


ということでした

はじめどうマスキングしようか悩んでましたがいなと

失敗してもいいやとおもい

チャレンジ!

oh so remio



今回はPPがインクがにじみやすかったせいか

少々色ボケ気味に

今度は違うPPでチャレンジしたいなと

鮮やかな色を出すにはグロッシー(間違い?)PPと聞きましたが

今度購入しようと

サンタさん頂戴・・・・

安いおねだりだわ!

コピックでいろ塗りしましたがなかなかにじみますね~

でも発色はよいですよ

高いだけある

といっても4本で600円のときしか買わないけど~って

微妙にけち!

グラデーションのテクはないです(しろよってかんじですが)

今度の交換会のATCには微妙にグラデーションが・・・・


クリスマスになってきて欲しいものもやりたいことも多くなってきました

タグを何枚か作りたいな~

そういえばPinky Inkyさん

12月の12枚つくるTimのタグをブログで公開できるようになったらしく

それも楽しみだな~

テクニックを教えてくれるんだもんね

Timのサンタスタンプ1個あるので私も作ってみようと思います

といってもまずクリアエンボス買わないと・・・・




● COMMENT ●

こんにちはー。
challengeありがとうございます♪
コピックがいい具合ににじんでいて、ファンタジックでいいですねー。
気になっていたんですが、このネコちゃんのスタンプはどこのなんですか~?

こんにちは
こちらのスタンプはクリア アート スタンプのパーティ キャットです。可愛いデザインが多くて好きなメーカのひとつです。今回の講習はレジンなんですね。近かったら講習受けてたなぁ~

お題をもとに作成して、
ブログ上で、皆で見せ合うってすごいですよね。
いまさらですが、
ネットの世界の便利さに感心します。

そうですよ~
今回はmixiですよ
ぜひ興味があったら参加してください
ロスの素敵なスタンプみたいです
紙とインクとスタンプさえあればOKですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/217-0606fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AGP challenge#5です «  | BLOG TOP |  » inkypinky Challenge#8 「Gear」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

