topimage

2017-08

 - --.--.-- --


昨日の恵方巻の結果 - 2010.02.04 Thu

昨日は節分
恵方巻がかなりスーパーで売れてました
妊娠検診の帰りにスーパーに寄ってみたところ我先にとすごい人、、、
うちでは節分は豆くって終了だったので今回はこの行事に参加ということで
恵方巻を3本かごにいれたところで
後方からおばさま2人の会話が
作った方が安く上がるのに、、、

そうだよね 本当だわ

と合いの手をいれた私
さしみが手巻きように切られてるので種類も多く安い
しかし海苔、寿司酢を買うと同じくらいに値段が、、、、

私の心の声がそのとき
ダラ嫁返上したいでしょ?ときこえた
というわけで作りましたよ

DSC_0068_20100204083128.jpg

汚い断面図でごめんね、ごめんね!
海鮮巻でネタは580円で4人分作れましたよ
いか、赤身、ぶり、かに、しそでした
これにきゅうりをはさむだけ
しかしわさびを入れすぎ旦那にからいと言われました

DSC_0001.jpg

こちらは息子のぶん
ウインナー、卵、きゅうり、シーチキンが入ってます
巻き寿司にしたら形いいでしょ?
はじめてすのこ?使って作りました
むずかしいかなと思ったけど楽しいしもっとうまくなりたいとおもいましたよ
こつはきっと具の置き場所にあるんだろうなと思ったんですが
ちがうか?今度はひな祭りでリベンジ
8.jpg

息子もうまい!って言ってもりもり食べてましたよ
これにサラダと揚げ物たべてた
すごい食欲

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/3-aea8645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当 «  | BLOG TOP |  » お腹のこは25週

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

