topimage

2017-10

 - --.--.-- --


とてとて - 2012.06.27 Wed

確実にが俺の信念!


木漏れ日

最近おしゃべりしはじめた彼

にいちゃんより半年くらい成長がおそいような?

言葉が遅いのは男の子は多いというけれど心配ですよね

保育園の先生いわく、大丈夫ですよ

ほかの事ではすごい才能の持ち主ですから~

ですと

なんか

うれしいな~

やっぱりほめてくれるのってうれしいな~

私もいっぱい自慢しようと!


● COMMENT ●

うちの長男もそうだったな。
保健師さんとかに本気で脅されたもん。
でもいまじゃうるさいくらい喋ってる(笑)
ある先生がね言ってました。
子供って「必要」だと思ったことから覚えていくって。
言葉が遅い子はね、話す必要がないんだ。
自分の気持ちを親がちゃんと分かってくれているって思うから。
それだけ親を信用してる証なんだよ。
そのうち自我も芽生えてきて、
気持ちを伝える必要が出てきたら嫌でも話すから。
ほら、大人になってもオムツしてる子、
どこにもいないでしょ(笑)
って。

だからきっと大丈夫。うんうん。

かなりありがたい言葉です~涙でた!
この前、保育士のみんなにも言葉出てきましたね~
といわれてなんとかほっとしてます
個性なんですよね
こどもって基準つけたらあかんな~とおもいつつがんばります!母親修行!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/347-93ce923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『「いっせーのーでっ!」イベントのDSB «  | BLOG TOP |  » CS sketch#213

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

