topimage

2017-08

 - --.--.-- --


萌ゆる春 - 2010.03.18 Thu

はいな、はいなでこんにちは

最近園芸コーナーではぼちぼちと苗がうってますね

ホワイトデーの売れ残り商品というかんじで多肉植物の寄せ植えなどが売ってました

豊富な種類に私、テンパってしまい衝動買い

sedam.jpg

セダムの寄せ植えかわいいでしょ?

ノックダウンですよ

セダムは耐寒性が強いのでうちにいるセダムちゃん

冬に外にいてもだいじょうぶい!

雨ざらしにならないところに置いとかないとくさるかもですが

めちゃくちゃのびて増えてるので今度植えかえます

買ってきたセダムも植え替えが必要なので指が完全になおってからします

なぜなら破傷風がこわい

一応破傷風の注射をしたのですが発症すると4割のひとが死ぬらしい

子供の時3種混合ワクチンしてれば大丈夫らしいですが

今回はその免疫を呼び戻すための注射であり

ワクチン注射をしてなかったら破傷風になるカモなわけで

うちのおっかさんは私にほとんど注射はさせなかったので。。。

聞いたらしたとおもうよとはいったけどあのいいかげんな母親はしんじられん

とりあえず やりたいことは我慢です

こちら快晴なり!で私おすすめ多肉植物紹介してます

気になる方は見てくださいね


umato.jpg


セダムにいた馬はボスのコーヒーのおまけ

戦国武将が背中に乗っています

私が伊達政宗がすきなのを知ってるので旦那が買ってきてくれます(車に乗ってるのが伊達くんです)

こうゆうとこがやさしんだよな

まめというか

私にはないところだ

というか、ないといかんだろうというかんじだが

彼が好きなものとしたらガンダムものだし

なかなかおまけでないし

高いんですよね

でも前プラモは買ってきたぞ

なのでうちの平和は旦那に守られてるのが正解

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/40-a83d0615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチョンマットができました «  | BLOG TOP |  » 妊婦検診31週と5ディ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

