topimage

2017-08

 - --.--.-- --


多肉植物の寄せ植え - 2010.03.21 Sun

おはようございます

昨日はまるで春がきたくらい暑くていい天気でした

しかし今日はまた冬にもどりまして寒いです

昨日は待ちに待ってた多肉植物の苗の詰め合わせがきたのでがまんできず

寄せ植えしてました

午前中は息子の予防接種して

よく我慢したねとミスドにいって2人でお茶して

花屋さんに行き5鉢で525円の見切り品をお持ち帰りし

(その間に薔薇ではなくハーブのなんかはりが手に刺さりちくちくして

なんか刺さる運命?)

なんだかんだして寄せ植え開始

息子はおじいちゃんと畑で虫三昧にうはうはしてるのでよかった

yoseue.jpg

水やりや日光のことを考えてセダム中心に

これからのことを考えてちょっとすかすかに植えました

木のこっぱは自力で割りました(しんど)

yoseue2.jpg

こちらはサボテン中心の寄せ植え

やはりサボテンいいですね

最近花が咲く時期なのでかわいくてかわいくて

お持ち帰りしたいのをぐっとがまんしてます

とくにリトープス

欲しい!!

応援ぽちっとよろしくお願いしますなり

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/42-30614a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレート «  | BLOG TOP |  » ランチョンマットができました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

