topimage

2017-08

 - --.--.-- --


準備中 - 2010.04.02 Fri

おはようございます

今日も雨

寂しいです

しかし昨日の曇りのうちに薔薇とユーカリの木の植え替えをしたので心持ち楽です

中型の薔薇が380円

やっ安いとおもい一株購入

えらいぞ!!一株で終わった私

昔のわたくしなら3株はいってたな

そして入院準備ということでちまちま用意

多肉植物は玄関に(風が強いと他のところだと転がる恐れあり)

genkan2.jpg

黒法師が大きく育ってほしいな


genkan3.jpg

ルビーネックレスが花をつけてから少々しわしわになりやすいんだけど?
なぜ??

玄関は日照時間が少し悪いかもしれないが雨ざらしと強風のための破壊はまぬがれる

そして穴の開いてない植木鉢に植えたのは台所に

(水切りをしてもらうため)


kitchin6.jpg

株分けして順調に育ってる図

kitchin3.jpg

母に頼むのだけどいささか不安

まだ旦那に頼むよりましというわけだけど

少々母は愛情が深すぎて水のやりすぎかもしくは良かれとおもいあげなすぎかで枯らしそう

前の入院は水やりを頼まなかったせいで玄関まわりの植物が枯れるという惨事

今回はまめに電話をし水やり指示をしないと

今回はそれを免れるために玄関まわりの植木鉢はじか植えの刑になった

しかしそのほうが株はでかくなりなんだか元気???

肥料も1ヶ月分たっぷりあげましたよ

あと明日は息子の入園式

スーツの人はちらほら、後は綺麗な格好らしいけど

マタニティしかはいらない私はどうすれば?




nyugaku.jpg

こうするか???

自分で作った麻のワンピース

ニットのカーディガン

ナイロンのスカーフ



なんかものたりないようなたりるような???
靴もね
悩む

今日元気があればコサージュ作ろうかな



応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rituko1974.blog87.fc2.com/tb.php/54-1ecb938f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育園バッグ «  | BLOG TOP |  » ストラップ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旦那 (5)
トシ (31)
ハル (20)
実父、実母 (0)
料理 (15)
掃除 (2)
趣味 (10)
手芸 (18)
もの思う (30)
園芸 (12)
入院中 (14)
スクラップブッキング (126)
ATC (30)
Tag (7)
カード (12)
ミニブック (3)
altered (4)
交換会 (1)
プロジェクトライフ (1)
デジタルスクラップブッキング (6)
絵 (1)

FC2カウンター

リンク

Creative Scrappers

Mojo Monday Blinkie

フリーエリア


Visit The Color Room

フリーエリア

フリーエリア

blinkie_general

検索フォーム

scrap book

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

